fc2ブログ

クッキングまゆん。

昨夜、パパがまゆの耳垢のそうじをしていました。
(我が家では耳堀担当=パパです。なぜ?)
すると、「耳の奥に何か詰まってる」

見ると、確かに詰まってる。
もしや、半年前の中耳炎のときのガーゼでは?
と思い、耳鼻科へ。

右の耳穴からでっかい耳垢が出てきました。
ガーゼでなくて良かったけれど、なんっか恥ずかしいですね(笑)

午後、ミッキーのお昼寝の間はまゆさんと一緒にケーキ作り。

2013_0328_152342-P1000180.jpg

バナナと冷凍ベリーの混ざったパウンドケーキ☆

2013_0328_144108-P1000177.jpg



(おまけ)

ドコモダケの帽子。
あれかぶったら面白いね!ってつぶやいたら、まゆが作ってくれました。
水玉の色が正しい。よく記憶しているね~。
2013_0328_130354-P1000175.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~!おいしそう!!
福岡まで送って(笑)
中耳炎持ちならもっと小まめに耳鼻科で掃除してもらわないと。
うちも3ヶ月に1回来てくださいって言われてるけど、半年に1回しか行ってないけどね(汗)

Re: No title

こんなものでよければ、いつでも送るよ~けど、形がよくなかった。
小麦粉とBPの混ぜ具合に問題があるのかなぁ…。
AUSにいるときself-raising(BP入り)小麦粉があり、あれは便利なものだったなーとつくづく思う。
日本の場合、ホットケーキミックスがその代わりなのかな?ちょっと割高のような気がするんだけど。

福岡のときは小児科の先生が耳をスコープで見たついでに耳垢も取ってくれてたけど…京都ではそんなサービスないし、耳の中も逐一みないな…どの小児科医もね。。。耳鼻科で子供を見てもらうときに、小児扱いの点数まで加算されていたりするし。なんか頼みづらい。

> わぁ~!おいしそう!!
> 福岡まで送って(笑)
> 中耳炎持ちならもっと小まめに耳鼻科で掃除してもらわないと。
> うちも3ヶ月に1回来てくださいって言われてるけど、半年に1回しか行ってないけどね(汗)
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR