コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ベビーラッシュ
新年あけて、今度は夫の妹も女の子を出産。こちらはなかなか命名されず、一週間ほど名無しちゃんでしたが、ようやく命名。なっちゃんとなりました。
こちらもたいそうパパ似で、ハッピーガールです♥️

弟ベビーも4kgになり、たいそうすくすくガールのようで安心しました。
卒入園おめでとうクーポン
卒業からも入園からもだいぶ時間が経った気がするのに、マックからの(?)幼稚園経由のクーポン配布。
「卒園・入園おめでとう!」とか書かれた普通のクーポンで、1枚は広告、もう1枚が引き替えクーポン。
引き替えクーポンには「マックポテト(S)」とあったのを記憶している。

何のクーポンかわからないと気まずいので、2枚を提示したら、Sサイズが2個無料でもらえた。
あ…他にドリンク(S)100円しかオーダーしていないけど、いいんでしょうかね?

1個だと思ったら、2個もらってしまい恐縮です。

貧乏くさいオーダーしちゃったな(笑)
お弁当グッズ☆
あさゆうママさんからバースデープレゼントを頂きました!
バースデーカードが届いたぞ?と思ったら、プレゼントまで。
うちの近く・・・というか京都市内にSeriaがないから、かわいいお弁当グッズがなくて・・・と諦めていましたが!
欲しかったシリコン型を買って送ってくださいました☆

CIMG4506.jpg

やっぱりSeriaは違うなぁ・・・。
一応、カナートのBFにも、ちょっとした100円ショップコーナーがあって、Seriaに共通する商品もあるんだけど、いかんせん場所が狭いため、品ぞろえが今一つ。

福岡って、すごいねー。
何でもあるな~と思ってたけど、何でもあったところだな~と改めて。

ちなみに京都市内にはSeriaもないが、アカチャンホンポもないし、西松屋は下京区まで行けばあるとか、ベビザラスは京都駅の南のイオンにあるとか?大型店というものが、土地が限られていてほとんどありません。久御山ってところの郊外まで行くと、ショッピングモールがあるみたい。遠そう・・・。別に大型店があればいいって話じゃないのですが、子連れで車で行けるところがすごく限られるよ・・・。さまざまなカルチャースクールも、駐車場払ってまで参加する気になれない。それが100円、200円で済む話ならいいが・・・かなり高額になるし。

ここのところ、専らネット通販(笑)
これも目だけ疲れるっていうのがアンバランス。
消費カロリー少ないけど、疲労感たっぷりのお買いもの(笑)

最近、バスのお迎えで一緒になる園ママさんも、「白ソックスは通販やで~」ってな具合。
白ソックスから通販だよ~♪
ハートをわしずかみ
これは私のハートをわしづかみ。

CIMG3594.jpg

さぼてんさんのベビー、クルスくんのキットカット。

CIMG3595.jpg

対して・・・のわが子。
相変わらず白くまくんだが、オトボケキャラから脱皮して、少し目がきょろきょろしてきた。
動きもすばやくなり、目が離せなくなりつつある。。。
PC新調しました☆
シドニーに旅立つ2007年、出たばかりのVistaの入ったDynabookを買いました。
が、Vistaが重すぎて超低速起動…。
あれから4年…ようやく新しいPCをゲットしました!!

ネットで、FijitsuのLifebook(HDD-500GB メモリ-4GB CPU-intel core i3)を8万円で。
が、後日カメラが内臓されていないことに気付く…ま、いっか(笑)。外付けで。
購入に際しては弟(長男)がいろいろ調べてくれたし、購入後もセットアップでいろいろやってくれたし、快適快適~♪こうして、仕事もせずにいる私のPC技術は、特段の格闘もなく、ただ遅れていくのかもしれない…。

どんま~い!
