コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
猫派やら犬派やら
私、どっちの実家も離れており、友達も遠くに離れた方が多いので、運送屋さんにはよくお世話になります。

専ら、仕事が早くて柔軟なヤマトさんを利用。クロネコLOVEです。

さて、そんな人はクロネコメンバーズに加入してるかと思いますが。ややこしいプリカを導入しまして、nanacoやらワオン機能付きのヤマト専用プリカ。
荷物の発送に使えるのかと思って、セブンでチャージしたら、使えず。
一枚のプリカに、nanaco財布とヤマト財布があり、さらにポイント財布がある、三重ポケットorz

ヤマト財布にチャージできるのは、営業所とヤマト運ちゃんだけ💧
そして、チャージは五千円以上。

何かとハードル高いヤマトメンバーズカードなのだが、プリカ分から支払うと料金10
%OFF♥️

引き去りの音はピコピコ!でも、ワオン!でもなく、、、

ニャン!

ワオンに対抗したというか、パクリというか。猫派の取り込みに一役買いそうな音。

ともあれ、スイカから始まったリチャージプリカライフ、、、今やワオンにnanacoにヤマトにミヨカ?←関西ならでは、イズミヤのカードまで。

カード残高が見えないから、もうあちこちに小銭が分散したままで気分わりぃ。

のは、私だけでしょうか?
あれ、見える化できないのかな〜。
見つけた!
こんなかまぼこ発見!
近辺のスーパーでは、見たことなかった!
イオンモールで見つけて、お弁当用に購入。
赤ちゃん座り
お姉ちゃんが、「赤ちゃんずわり、むふっ。。。」とかやっていたので、「~ずわり。って、そんなに言うほど種類はあんのか?!」と突っ込んだ。

すると、赤ちゃんずわり、サンカクずわり、おとうさんずわり(あぐら)、おかあさんあずわり(正座)、おねえさんずわり(正座のくずれたやつ)!だって。全5種もあった(笑)

実際にやって見せるのが、早業でウケた。
デコブーム
まゆさんの写真デコ。
すごっ‼︎



はにしゃぼさん
甘ちゃんの後、カラフルな帽子をかぶったじーさんがTVに出てきた。
植物の写真を撮るじーさん、埴 沙萠(はに しゃぼう)さん。

ねぇねぇ?この人、元研究者とかじゃないの??と思ったら、その通り。
学生時代には「さぼてん」を研究対象にしていたらしい。

それで、名前がしゃぼうさん。
リアル、サボさん(笑)

遊び心満点のじーさん、植物の生命力に着眼した写真の撮り方に魅了されました!

早速アマゾンで写真集を…と検索すると、「一時的に売れ切れ」だって。
図書館で検索したら、あと1冊フリー☆
いぇい!予約しました。楽しみだな~。

植物記 埴 沙萠