コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お笑い
ぷらっとFB見てたら、バングラで知り合った友人が、かつてお笑いをやってたことをカミングアウトしてた。
そんでもって、当時の相方が、「パンクブーブー」なんだって。
最近、お笑いあまり知らなくて、パンクブーブーも名前しか知らないけど、これから応援しようと思います!
福岡出身のコンビだし、応援しましょう☆

その友人はとっても面白い人で、バングラでは本当に一緒に騒いで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
元吉本、元芸人と聞いてナットク!
といっても、芸人の期間は短かったと思うけど。。。
博多のホテル
帰り道、まゆがおうちに帰りたいと言った。今日のおうちはホテル、明日からは京都だよと教えた。

引越しの数日前、まゆが突然、私に言った。
ねぇ、ママ。
なんか京都に行きたくなってきた。

なんだそれ?
トイレじゃなくて?
まるでトイレにでも行きたくなったかのような表現。

昨夜も寝るときにリボンのピンを髪に付けて(笑)まるで旅行気分のよう。

来月で四歳になるまゆ。今回の引越しはどんなふうに記憶に残るんだろう?
ありがとう福岡 ありがとう姪浜


最後までトラブルに見舞われた引越しでしたが、今ようやく博多へ♪阪急でレターセットのイベントブースに来ました。
積荷は終了。
なんとか今日の積荷(積んだのは私たちじゃないけど・・・)は終了しました。
朝から休みなく働きました。
14時~16時まで引越し屋さんが作業していたので、並行して掃除。
それでもあちこち終わらない部分もあり・・・夕方はあまり時間がなかったので、今寝る前にちとやらないと明日もまた大変なことになりそう。
引越し作業というのは、なんか出るまでやることがいろいろある。なぜだ・・・?
そして今夜はかなり風が強いのだ。
明日の雨、さくっと上がってくれるといいんだけど。
もういくつ寝ると・・・
もういくつ寝ると、引越し・・・ってのん気なことやってたら、明後日には荷出しですよ。
トホホ。
昨日は3月19日にお邪魔しようと思っていたママ友邸に(インフルAにかかってしまって延期になったのね)。
ショッピングモールの裏手にある、大変便利な立地。
めちゃ新しくはなくとも、私たちにとっては十分新しくキレイ☆
結構、私好みのセンスの持ち主であるゆうなちゃんママのお宅は素敵でした。
家電とかもね~ドラム式の洗濯機にあこがれているから、うらやましく思ったり(笑)
うちはパパにお願いしても、すぐに却下されるから。
自分の欲しい家電は自分で買うしかないんだろうなー車もね。
無いものねだりはよろしくないが、それは女の性というもの(笑)

今日はエアコンを外してもらい、明日ヤマト便で静岡へ発送予定(発送料は梱包込で9千円切ります)。
義父の部屋に設置されることになりました。よかった♪
リサイクルショップに売っても5千円にしかならないと聞いたからね。
使ってもらえて幸い☆

今日で生ごみが発生するお料理は終了。
キッチン用品もほとんど箱詰めします。
ワゴンも解体しないと・・・あーめんどくさ(笑)
昼間にこのやんちゃ2名とお付き合いして、それから引越し準備ってしんどい。
実家が近かったら絶対手伝ってもらうんだけどなー近くない。。。

こうしている間にも3歳児を叱りつけるばかり・・・子供を叱りつけるのも疲れる。
何度同じことを注意しているんだ??
こうやっていると、3人目は絶対ないと思う。
