コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プランター栽培
>>続きを読む
スポンサーサイト
ビブ完成
作りかけてたビブの残りをやっつけました。3枚作る用のキットでしたが、スナップは余分に入ってて、余り生地でもう1枚。

最後に3枚同時進行で完成。
もうお腹いっぱい(笑)

もうすぐ生まれる予定の姪っ子2人にも女の子用を作るか否か。うーん💧

喜ばれる?そうでもない?相手による?
手作りビブ1号
生地サイトを見てたら、スタイ作りセットなる、スナップまでセットになったガーゼ生地セットを発見した。

カーブを縫うのが難しかった。。。
布ナプ
1年ぶりくらいになるだろうか?
以前からお世話になってる子育て支援ルームのイベントに参加。

布ナプキン作り。
ミッキーのお産あたりから使い始めた布ナプキン。買うとかなり高価で、一枚1000円以上もざら。

そんな布ナプキンを手縫いで作った。
やはり材料は四条の生地屋さんまで担当者が行って買い出しして来たらしく、子育て中のママにはハードル高い。

今回は参加費500円で一枚。
さらにもう一セット生地を頂いてきた。
ありがたい。

産後今んとこ必要性は感じないけどね。
そのうち使うだろうから、あれば便利(^^)

歳のせいか、どうも化学繊維が肌に合わなくなってきて、コットン素材が一番心地よく感じてしまう。
即席で作りました。
もとぷーの離乳食も始まり、、、一週間。
いい加減にハイチェア買わないと!ってことで大和屋さんから一番コンパクトなのを注文。
その専用カバーは4千円。
高い、高い、、、けど、買わずに自分で作るヒマあるかな?厳しいか。
とりあえず、材料のキルトと洗える綿シートを購入。
夕食どきに息子ら寝てくれた隙に、ワーっと作りました。
すっげテキトーでも、クッションになればそれで良し!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。