コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
手作りウィッグ
昨日、エコタワシがくたびれてきたので、なんとな~くアクリル毛糸に手を付けた。
適当に編んだら、筒になってしまった(-_-;)まぁ、しょうがないから、それは水筒洗い用に(笑)
あーやっぱレシピを見ないとダメだわ…とやめたのだが、それを見ていたまゆさん、毛糸を引っ張り出して三つ編みし始めた…。

そう、まゆさん、三つ編みができるようになったのだ。
しかも、自分の髪を…やるなぁ、こいつ。4歳児のくせに。

そしてできたべージュと紺色の紐。
気が付くと、頭に付けてるし!
ウィッグのつもりらしい。

「ママも付けているじゃん!」って、絵を指差して。
いやいや、リアルママは付けてないけどね(-_-;)
あー、どうりで描かれた私の髪が超ロングなわけだ。

スポンサーサイト
いないいないばぁっ!
ミッキーの成長記録がおろそかになっているため、アップしておこう。

これまでのところ、ミッキーがお話しできる言葉は、「(いないいない・・・)ばっ」「・・・タイ、イタイ・・・」「パパ(ババ?)」「(は)あーい」

できることは、①「いないいないばぁ」、②(みきなりくん!)「は~い」と③グーパーグーパ(手をグーパー繰り返す)の3つくらいです。あまり・・・進歩しませんが、ま、そんなもん?

[広告] VPS
オシャレ番長のツボ
オシャレ番長、まゆさんのツボにはまったのは・・・!
じんじんさんから頂いたキラキラハイヒール☆

CIMG3590.jpg

CIMG3591.jpg

ちょっとサイズが大きいので、夏になったくらいにオランダで買ったワンピと合わせてちょうどいいかなーと期待。
ま、万結さんの場合、足はそう簡単には成長しないと思うけど(笑)長く履けることも間違いないでしょう。
いちごつなぎ
この間、990円で買ったいちご模様のつなぎ。
万結さん、いつの間にかいちご柄好き。
そこらの幼稚園児と同じく、もれなくリボン柄好き、ハート柄好きでもある。
こういう嗜好って、どういうところから生まれてくるものなんだろう?

CIMG1181.jpg

CIMG1182.jpg

万結さんが大好きな「天使のはね」ランドセルのCM。
始まると一緒に踊ります。

ランドセルの色も今や男女問わずカラフル。
そんでもってdetailの模様まで付いている。
それがまた、女児用は「リボン」「いちご」「ハート」柄の三種だったりする。
男児も負けてない、「イルカ」「サッカ-」「スカル」だって。
おしゃれだね…。

さて、昨日の万結さん、お昼寝し過ぎたせいか11時前になっても眠くない様子。
一緒に布団に入るも、「わたし、めーつむると、起きたくなっちゃうんだけどー!!」と。
(っていうか、意味わかんないんだけど…それはただのあまのじゃく)
そして布団に入ってからがうるさい。
ずーっとしゃべり続ける。となりにいる私が寝れない。
「静かにしないと、オバケが来るよっ!!」と脅してもほとんど効果なし。
最後はまだ寝ないばぁばの元へ。
そして、そのままばぁばと寝ました。


パジャマ
はい、これが、本人が選んだパジャマです。

画像 002

画像 003

パンツの裾はピンクのフリルです。
かつての山本リンダみたいです。

雪国では、やっぱり裏起毛とかのポカポカ素材じゃないと寒そうなので買いましたよ。
デザインはともかく、979円なら惜しくはない。
毛玉にはなるけれど、去年の(90cm)もまだまだ着れてます。

でも、本人的にはちょっと暑いのかな?
昨夜は布団を蹴り飛ばしたり、私と布団を引っ張り合いになったり。