コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お誕生月
11月末、夫婦2人とも合わせて39歳になりまして。
もうそんなに大人になったんですねーまるで他人事ですね。

心は26歳くらい、、、見た目はどう頑張っても30代後半。
白髪を気にして、カラーリングの頻度も上がり、カラーするたびに、(白髪も染まりますか?)って聞くようになり。

ママかわいい!って言ってくれるのは息子2人くらいなもので。
この2人にババア!呼ばわりだけはされないようにきちんと躾しなくては、、、と心する日々です。
(いつまでそんな非現実的な言葉をかけてくれるんだろう、、、愚直な息子たちよ)

ちなみに結婚してからというもの、誕生日にプレゼントを贈り合うこともなかった私たちですが。
今回は私から時計を贈りました。←少ない稼ぎから。
私は夫のカード決済でポチッと、スニーカーを注文しました(笑)

少しずつ夫婦の関係が改善していくことを願って。。。
何年もかかって、夫が真のイクメンに成長してくれたら、惚れ直すことがあるやもしれません。。。


命のリレー
>>続きを読む
伝染るんです。
数日前の母からの電話・・・「私にうつったの!ウソウソ、たけ(弟)にもうつったの!!」
何の話??まゆとミッキーの水いぼが弟にうつったのか??

どうやら、うつったのは「妊娠」らしい。

実は双方の家族、まず、義理の妹が昨夏に妊娠発覚→私も妊娠発覚と2人の妊娠が続き、春に出産。
その後、もう一人の義理の妹の妊娠が発覚→うちの弟の相方の妊娠が発覚。それぞれ、12月末と1月中旬予定日。

思わぬベビーラッシュだが、今、団塊世代の子のベビーラッシュで「出生率」も上昇しているらしいではないか。
確かに我が家の出生率は上昇中だ。

めでたい、めでたい。

ところで、私が福島滞在中に弟の相方が体調不良で仕事をお休みした。
私はすぐさま、「妊娠じゃね?」と疑いをかけ、「妊娠じゃないとわかるまでは薬飲むな!」だの何だの、お節介な口出しをした。けれど、弟は真っ向否定。なんだか残念だわ~と思っていたが、どうやらそれが妊娠兆候(体調不良)だった模様。
女の勘よねー。
これからも弟夫婦にうざがられても、お節介おばちゃんでいるからね♡
衣替え
先日、クイズ番組で…えびフライの全面に「え」が描かれた画の意味がすぐにわからなかった。
ころもが「え」であった。

さて、私が長年使っているチェスト以外に収納タンスがない我が家。
プラ製の収納タンス…っていうのもね~。

まゆのお誕生日を機に、新しいチェストを購入しました!

130531_152407.jpg

大川家具ドットコムというサイトから購入しました。
「在庫なし」とは表記がなかったけど、実際には在庫なしで2週間待ちました(-_-;)
結局のところ、小さな会社なのかな?受注生産というのが、やっぱりムダなく確実なんだろうね。

高い商品ではないのですが、アルダー材&オイル塗装で安全性の高いもの、かつ「日本製」にこだわりました♪
そういう意味ではすごくお買い得な商品。

大手の通販サイトのアルダー材家具はあらかた中国製かベトナム製か。
それはどうしても納得がいなかず。
福岡で「大川市」の家具が有名なのは知っていたし。

とにかく届いて、お部屋の香りが木のいい香り♡~なのです!

そんなわけで、衣替えをしつつ、古着を大処分。
比較的いいものは、「ツーハンズ」という着払い送り付け買い取り制度のあるリサイクルショップを使おうと思っています。

捨てるより、ちょっと募金にでもなった方がいいべ。
そんなことないだろー!
今朝、あさいちで「夫によるDV」について議論していた。

DVと認定される態度の項目がいろいろ提示されていて、それを見ていたパパは、「これこれ、ほとんど当てはまるじゃん!」って。

・大声でどなる
・交友関係を監視する
・ドアをバタンと閉める
・十分な生活費を渡さない
・無視する
・「自殺する」と脅す

自殺すると脅す、以外の項目について、私⇒パパへのDVとして当てはまるんだってさ。

ふーん

そんなの妻から夫へなら、フツーだよ!

修正させていただくと、

大声でどなる(感情を表に出したら、大声になった)⇒しかも、パパも「うるせぇ!」とか言うし。
・交友関係を監視把握する
ドアをバタンと閉める(人を傷つけず、モノに当たる)⇒しかも、これパパもやるし。
十分な生活費を渡さない(必要最低限のお小遣いを渡すことで家計の節約に自覚を持たせる)
無視する怒っていることを伝える

ちょっと奥さんの方が怖い、って方が健全だべ。
