コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
おすわり
最近少しはおすわりできるようになりました。
でも、しばらくすると前につんのめるか、後ろにひっくり返るか。
危ないのでクッションで囲んで遊ばせてます。
ひっくり返っても、自分で元に戻れるようにするのが今後の課題です。


釣りバカ再び
やっと週末、育児から少し解放(だんなの家族サービス)を期待していたのに・・・。
釣りバカ再び・・・である。
お友達のお誘いで釣りバカ部長は朝6時出勤。雨だというのに中止にもならず。
中止をひそかに期待していたのになぁ。帰りは2時だとさ。
午後3時には夫の同僚さんがお茶しにくることになっているし、いつにも増して私の労働UP!

お茶うけに出すものもないからしゃーない。あるもので・・・ってことで離乳食用に送ってもらったカボチャのフレークを活用し、切らした無塩バターの代わりにオリーブオイルを使って、カボチャのカップケーキを作りました。いや~、離乳食には勿体ない北海道産のカボチャフレーク。お菓子にしても、風味が生きとります!!うま~い。

中はカボチャ色!

そして、おまけ昨日の万結。
お母さんに送ってもらったタオル地のエプロンを付けて。そういえば、昨夜は寝る前にえらくぐずって寝てくれなかった。結果、夫から『パナドールの刑』にされていた・・・。
大泣きで開いた口の中を覗き込むと、歯茎から下の歯がうっすら透けて見えている。歯が痛かったのかな??っていうか、生えてくるの早くないか??

ちょっとセクシー。黒ワンピにピンクのエプロン。

とろけるケーキ
昨夜は誕生日パーティー風ディナー。
気合の入ったような、万結がぐずらぬよういつもと変わらぬ足早で・・・でもケーキは何とかそれらしく作ったぞ。

できた直後はこんな感じ。作る前にお店のケーキをよく観察してくるんだった・・・と後から思った。

あ~ら、おいしそう(自分で言っちゃってる)。

でも、市販のスプレー式の生クリームを使ったら、即効、溶け始めた!
ので、食べる頃にはべちょべちょになっちゃった・・・。
ま、いっか。

とろけるケーキ。

いや~ちゃんと手抜きしないで生クリーム作らないとダメですね。特に堅さがないと、壁面のデコレーションは極めて困難。サンドまではうまくいったのにね。
次の5月の万結の誕生日までにはもうちょっとうまくなろうね、私。
予防接種(6か月)
月齢誕生日(6か月)の今日、朝からGPで3回目の予防接種。
今回は2本(B型肝炎と3種混合?たぶん・・・4か月のときと同じ)だけ。
ポリオはなし。

注射の効果?かようやく長めのお昼寝。40分経過・・・。
さっきから2回、ふぎゃー!!!って大声出しているんだけど、その一声の後、撃沈しちゃってる。本当は起きたいみたいなんだけど、眠気に勝てないでいる(笑)すんごいかわいいし、時間ができて嬉し~い。

その隙にランチ(写真のギョーザの具の残りでチャーハン)を食べ、ケーキを2つに分けてデコレーション☆
とりあえず第1段階までは終了。トップの部分は作っちゃうとカバーする方法がないので、夫が帰る頃にやり始めよう。

なかなか良く焼けた!手作りギョーザ。


あとは鶏から揚げの味付けだけしておいた。

ま、赤ちゃんがいると難しい(新しい)ことはできませんねー。あ、でも、ショートケーキを作るのは初めて。デコレーションとか面倒なのでやったことない。毎度、チーズケーキとかチョコレートケーキとか。そのまんまでおいしいやつ。うまくできるか心配だな。。。ま、みかけ取り繕うのは得意なんで。

31
今日で31歳になりました。
これからの1年、もっと大人になりたいと思います。
精神的に・・・。子供はどんどん成長するのに、自分は相変わらず成長せんね。。。

で、抱負はともかく、ようやく昨日、お母さんに頼んでいたものが届きました。
くまのプーさんの離乳食じょ~ず(離乳食調理キット)と携帯電話型おもちゃ。
そして・・・これはサプライズびっくりいとこから手作りのスタイ3枚!!!

お~これは力作です。私にはマネできません。。。

早速、つけてみました。

パッチワークの力作。

万結も日増しにおすわり上手になってきたことだし、私もしっかり離乳食づくりに励まないとね~。
なんつって、送ってもらったかぼちゃやじゃがいもなどのドライフレークをフル活用しようとしている私。

布オムツをしていたから、安定感ばっちり(笑)

今日は昼前からchatswoodへお買いもの。ランチを持参して、カフェ(持ち込みOK!の心の広い、OZ)で食べました。そこで、紅ママにディカフのラテ(レギュラーサイズ)をごちそうになりました。心と体が温まる誕生日プレゼントでしたハート1今日のシドニー、最高気温19度!さむっ!!

で・・・いとこのスタイを見習って、『私らも子供服つくろ~かね!』ってことになりました。なかなかファブリックのお店はないので、紅ママに教えてもらってかわいい布をゲットしようと思います。
infection
産後の私、すっかりinfectionのデパートと化しておりますが、また一つ。
おやすみ前の授乳をしたのちに、お乳に違和感。
一部だけ張った状態でかちこちになっております。
久しぶりのこの感触。まるで授乳を始めたばかりのころの様・・・でも、一部だけっつーのがバランス悪すぎ。っていうか痛いかも。
これって、まさか、『乳腺炎』??
まじかよー。あの恐ろしく痛みを生じるという乳腺炎??
万結に吸わせるべく、ラグビー抱きなどを試してみるも、体が大きくなったので嫌がる嫌がる・・・飲んでくれません。。。
しょうがない、自分で搾るか・・・。が、ちっとも堅いの取れません。
かなりブルー。
夜中ねぼけ万結にがっつり飲んでもらうか、明日まで痛みが取れてなかったらGP行くしかないよ。
風邪をひいている時は注意が必要って聞いたから、風邪のせいなんでしょうか。
怖いよぉ~。
こんなとき、日本にいたら、母乳外来に飛び込むのに!!
もうすぐ
今日は土曜日、2か月ぶりに美容室にいき、ヘアカット。
髪の量の多い私が2か月も放っておくと、美容室ではバッサリ切ってもらうことになる。
特に毎回同じヘアスタイルにしてもらっているので、『2か月でこんなに伸びたか・・・』とビックリする。
そしてさらにビックリしたことは・・・悲しいビックリ→白髪3本!である。
もう30歳を超えて、来週には31歳になる。
いつの間にか当たり前に白髪が出る歳になったのだ。それもこれも白髪の多い父親に似たせいか。

ところで万結の離乳食・・・5か月から開始したつもりだったが、夫が『アレルギーが怖い』と言って微妙に進んでいなかった。おまけに風邪をひいたり、旅行に行ったりしてて・・・で、パースから帰ってからは毎日きちんとライスシリアル(だけだけど)食べさせてます。

んまっ。

スプーンが大好き。

でも、飽きるのも早い。

来週の6か月誕生日には甘くておいしいカボチャを食べさせてみよ~と思ってます。
節水キャンペーン
今日は日本人ママ友8人ほどが近くの公園に集まり、ピクニック。
天気にも恵まれ、歩ける子供たちは元気いっぱい駆け巡り、よちよちベビーも存分に日向ぼっこしました。

午後は紅ママとショッピング。途中のグリーングリーン(芝生ゾーン)では節水キャンペーンの展示&パフォーマンス。2人のおばちゃんピエロと一緒に写真を撮ってきました!

節水キャンペーン★

小姫ちゃんと万結を泣かせよう(悪ママ)という作戦でしたが、意外や意外・・・ピエロを怖がらない。
なぜ?
ピエロ好き?



ビデオ鑑賞会
今日は近所に住む紅ママ邸でビデオ鑑賞会。
長門裕之さんが南田洋子さんの介護をする様子を取材したドキュメンタリー(録画)を見るために、オレゴンママともども集合。私は万結が2時間半のお昼寝をしたために遅れて参加。
それ以外にも盛りだくさんの録画を見せてもらった。

で・・・今夜、パースから夫が戻ってくるのだけれど、帰宅は深夜になるので晩ご飯ごはんまでごちそうになっちゃいました。どーもどーも、ありがとうございました。毎度料理嫌いの私を気遣って頂き、嬉しゅうございます!またよろしくお願いします・・・。

帰宅後、お風呂→たっぷりミルク育児 ミルクでそのまま撃沈したかに思われた万結は30分後目に目を覚ましました。どうやら知恵が付いてきて(?)、ここのところ添い寝づくしだったので、今や近くに誰かがいないと目が覚めちゃうみたい・・・。やれやれ。これからはちゃんとコットで寝かし付けよう。
旅日記(パース特別編)
フリマントルの町でみかけたかわいいお宿。
ここの一角だけスペイン?って感じ。門から見えるパティオがかわゆいのなんのって。
次回は万結と二人でここに泊まります!
夫は・・・希望があれば(笑)

絶対、次来たら泊るぞ。

街の中心部だから便利な立地だし、オススメ☆
かわゆいお宿の連絡先。
旅日記(パース番外編)
おいしいイタリアンには巡り合えないオーストラリア。
それでも、最近はそれほど失敗しなくなった。

フリマントルのイタリアンカフェでのパスタ♪

オーストラリアのパスタにアルデンテという文字はなし!

最終日、大学の近くのブロードウェイRdで食べたパスタ♪
ムール貝は半分死んでた(怒)

だって、チョイスがないんだもん。
旅日記(パース編その3)
日曜日は近場で観光しよう!ということで、まずは港町のフリマントルへ。
古い町並みが残るフリマントルでは、マーケットに行ったり、ランチしたりして楽しみました。

フリマントルの中心部

その後はサンセットビーチの一つ、コッテスロービーチ(コールスローじゃないよ)へ。
シドニーのビーチとは違って海岸すぐにフリーのパーキングがあるし、週末というのに人はまばらで快適~♪
きれいなビーチ

透明度抜群!

ここで万結はちょっと疲れた表情。。。あらら。
お疲れ?

ビーチを出る頃にはもう3時。早くキングスパークに行かなきゃ~。

辿りついたキングスパーク。めっちゃ広~い。植物園はどこ?って、キングスパークの真ん中からそのまま始まっておりました。なんて開放的なんだ・・・。閉園時間も特にないらしい。。。

まぶすぃ!!!

西オーストラリアにはここでしか見れない植物がた~くさんあるらしく、夫は黙々と観察&写真を撮っておりました。

翌日には4時間のフライトが待っている・・・と思い、気が重くなっていた私(笑)
旅日記(パース編その2)
シドニーよりもさわやかな風が吹いているパース。
ちょっと乾いた感じ。お肌が心配な感じで迎えた2日目。
朝8時半に宿を出発した。
途中の町のショッピングモールに寄り道でランチを買いつつ、北へ進む。
スワンバレーというワインの町を抜けて・・・立て続けに目に入る『WINERY』の文字。
おお・・・止まらないんですか、止まらなくていいんですか???
お~い、ドライバーさん。。。ええ、今回の目的は砂漠の岩ですから!!絵文字名を入力してください

車中の万結は寝ぐずり開始。わんわんうるさいのぉ。。。
でも、しばらくして直線ぶっとばしロードに入ってからは爆睡。
今のうちに距離を稼ごう!と進む進む。約2時間ノンストップ。
ナビ付きのレンタカーだったのだが、ナビ曰く、『ここから147kmまっすぐ』。さすが、オーストラリア!

長い長い一本道。

で、ついたところはものすごいカンカン照り&ハエ天国。うわぁ~、最悪。
着いてすぐに帰りたくなった(笑)

ピナクルズ。ガイドブックそのまんま。

こんなにきれいな風景なのに、私らハエ攻め。
1時間ほど滞在したのちにカンガルーポイントという浜?に。

ほぼプライベートビーチ


インド洋~♪

嬉しい~♪

ナショナルパークの中にあり、海水浴場にはなっていないよう。海草だらけでとても泳げる感じじゃない・・・。けど、色はエメラルドグリーンでとってもきれい!万結はハエにたかられながらも、ご機嫌☆

帰り道はぐずり泣きで大変だったけど、途中こんな町(といっても、何もなかった)にも立ち寄ったりして無事に帰宅。GIN GINってジンジンだと思ったけど、もしやギンギン??

じんじんという町?





旅日記(パース編その1)
11月14日金曜日午前9時15分発 シドニー→パース。
万結、5か月半にして初のフライト。どんな旅になるのかな~。
不安?

最初は興味津々だったのにね・・・すぐに狭い空間に飽きてしまう。
ご不満?
今回は夫が面倒を見ている海草研究者のたまご=スペイン人のカルメンが西オーストラリア大学の研究者に協力してもらって、海草をサンプリングするのが目的。
宿は大学に用意してもらったので、大学のすぐ近くのアパート。ホテルと違ってバスタオルやキッチン用品(なべやお皿など)&食器洗い洗剤以外はな~んいも用意されておらず、すべては買わねばならなかった・・・。

初日は午後から二人とも大学に行くというので、私は万結と二人で買出しと周辺散策。
ウエスタンオーストラリア大学構内1

ウエスタンオーストラリア大学構内2

歴史のある大学なんでしょうね。建物はヨーロピアンでとっても素敵です。

宿は大学の西側、東側に行ってみると、そこはスワン川とインド洋との河口でした。ちょっと水が茶色っぽいのはそのせいですね(いつもと違ってサムネイルを貼っているので、クリックして拡大してね)。

遠くに見えるのがシティ。

夜はいつもと違うベットでどうなるかな~と思いましたが、万結はいたって心地よく眠れたようです。

もう、どこでも寝れるんだ。

明日(土曜日)の計画は・・・パースから250km北にあるピナクルズに決定。え~そんな遠くに行くんですか・・・万結を連れて?!長旅に不安を感じつつ、眠りについた。
お疲れ様。
いや~やっとこ帰ってきましたシドニーへ。
帰りは4時間のフライト。空港までは夫に送ってもらって、早めにチェックインして・・・と搭乗までは順調だった・・・が、しかし、離陸と同時に騒ぎ出した万結は終始泣きモード。眠いのに、座席に抱っこした状態では眠れないらしく、しょうがないのでおっぱいで寝かす。だらだらおしゃぶり状態。

一眠りしたかと思えば、今度はうんち。行きも帰りもフライトで激しいオムツ替え。

しかも、飛行機が揺れる揺れる・・・ちょうどオムツ替えしているときにピーク?(もう静まったと思ってトイレに行ったのに)だったらしく、チェンジ台の万結はすべるわ、私はコケそうになるわでうんちに触らないようにするのに必死。。。ズボンをはかせることなく、席に駆け戻り、慌ててベルトを締めた。

その後もしばらくベルト着用サインが消えず、トイレを我慢できなくなったおじさん達も怒り出すわ、みんなイライラするわ。。。

4時に無事空港に到着して、タクシーに乗ろうとも思ったが、パースでの車移動でもかなり万結に泣かれてイライラさせられたので、タクシーはやめて電車で帰りました。ベビーカーの方が基本的に大人しいのでね。。。

パ~ス
明日から夫の調査(正確にいうと、前にも登場したスペイン人学生のカルメンの研究調査)に同行して西オーストラリアのパースに行ってきます。行きは5時間のフライト。がんばるぞ!
と言うわけで、しばし更新待たれよ。
来週初めには戻りますので。週末だけ観光してきます。
戻ってくるまで『幸せのはじまり』をヘビロテよろしゅうバイバイ
マユトラマン80
遠く離れた中国は無錫(むしゃく)に住む友人が送ってくれたベビー服(日本帰国時に買って送ってくれたので、日本製のですよ)。
サイズ80だから、まだまだ先かな~と思っていましたが、着せてみたらピッタリでした。
空気感のある素材なので、薄地だけどほんわかしてそう。

うっしっし。
シティーガール
昨日はランチの後、スタバでコーヒーを買ってHyde Parkで日向ぼっこしました。
こっちではカラスの代わりにツル?のような、でも小汚いトリさんがゴミあさりをしております。
この公園でもしかり。
で、誰かがイタズラしたんでしょうか?そのトリさんがこんな姿で駆けてました。
こんな時こそ、グリーンピースさん助けてやって下さい。かわいそうです。哀れです。
SUBWAY(首にかけている袋)の宣伝している場合じゃないです。

サブウェイ


袋と言えば・・・万結は昨夜、夫に遊ばれてこんな姿になっていました。

やめて~!

ネコみたいに子供を扱うのは本当にやめてほしい。。。

私はネコじゃないし、スーパーで買えない!

そう、写真を見てわかると思いますが、万結の前髪は伸びすぎて目にかかっています。昨夜はお風呂に入る前に工作ハサミで少しカットしてあげました。

初めて髪を切りました。

チラシの上でっつーのが家庭的でしょ(笑)
これは実は初めてのことではなく、うしろ髪に関してはいっつもホコリが絡まっているので、ゴワゴワになったところをよくカットしてあげてます。


幸せのはじまり
同時多発テロが起きた9・11という日を忘れずに、でもこの日を悲しい思い出の日ではなく、ハッピースな歌であふれる日にしよう。今年もこの日、世界のあちこちの会場で平和ソングを歌うセプテンバーコンサートが開催されました。

私の先輩Sakaguchi氏はブラジルから心温まるハッピースソングを地球ひろばで開催されたセプコンに届けてくれました。
私も出来上がった歌を聴かせてもらい・・・もう一度妊娠・出産したときのことを振りかえりつつ、幸せを噛みしめ、そして自分が生まれたときのことを想像したのでした。命がつながっていくことは奇跡ですね。お母さん、お父さんありがとう。生まれてきた赤ちゃんありがとう。そんな想いでいっぱいになりました。

そんなハッピースな気持ちをみんなと共有したい!っつーことでこの名曲を大公開しちゃいます!!
何気に私も写真で協力させてもらっているので、PCに目を近づけてよ~く見てくださいね(笑)


パスポート
今日はパスポートを受理しに領事館へ。
紅ママが付き合ってくれて、ランチはフードコートの本格タイ料理『chat thai』に行きました。
11時のバスで出て、3時半のバスで戻ってきたのだけれど、時間が経つのはあっと言う間。。。
次回はもっと早めに出て、お弁当持って植物園に行こうね~という話になりました。

万結ももうすぐ6か月。1週間に一度くらいシティに出て、もっともっといろんな自然や空気に触れさせて刺激を与えるのも悪くないな・・・と思いました。計画的に行動すれば、ベビーカーも苦じゃないし!
何よりママ友と一緒なら、ちょっとトイレに行くにも何かを買うにも、見ててもらったり見てあげたりして行動がしやすい!!!頼りになるのは友達です☆
特に紅ママはタイ料理が好きだし、散歩も好きだし、パワフルなので一緒にいて楽しいわ~♪ということで今後ともよろしくお願いします。はい。

明日はこのブログに名曲をUPしたいと思いますっ!!お楽しみに☆
ジャカランダ
ジャカランダの花が満開です。
結構前から満開です?長いこと持つのね、この花・・・。

ジャカランダ☆

今日は朝からECHC(保健所)に行って、ナースに育児相談してきました。
もうすぐ6か月の検診があるので、その予約と今回の風邪について。

風邪の間は授乳前にしっかり鼻そうじ(?)をするように言われました。痰については、処方する薬はないので、とにかく鼻水の処置をしっかりやることだそうな。
今日も寝る前にはしっかりそうじしてあげよう。風呂上がりだと鼻のとおりが良いから、ついそのままになってしまう・・・。要注意だ。

元気。
子供は風の子。


突然の夜泣き
風邪で本調子に戻れない万結は、夜、風呂上がりの授乳でそのまま寝てしまったものの、11時半には目を覚ました。目覚めたので、すぐに授乳をしようとすると、突然の大泣き。
おっぱい拒否の上に突然のギャン泣きで、私はおろおろ・・・。
夫にバトンタッチして、何とか泣きやんだものの、今度はベットに寝かそうとすると泣きだす状態に。。。
『なんでだろう?』『なんで泣いているんだろう??』
二人で頭を悩ます。
とりあえず、寝かしつけにおんぶし始めたところ、鼻が詰まっていることに気づく。
『鼻かな?』 『鼻かもね・・・。』

ということで点鼻液(生理食塩水)と鼻すい器で処置を始めたところ、青っ鼻が両鼻からドバッと出てきた。お~、これか原因は!
鼻がすっきりした後は授乳にも応じてくれ・・・静かに眠りについた。

その後も朝方1回泣いたけれど、点鼻液だけで静かになった。とにかくこの風邪、『のど・鼻かぜ』。未だに鼻水が続いている私の風邪だけに、万結もしばらくは鼻の症状で辛そうだ。

鼻も垂れ流すなら処理が簡単なのだが、どうやらのどに流れていっているらしく苦しそう。。。ベビーがのどに痰を溜まらせるようになったらどうしたらいいんだろう??今日、育児相談で看護師に聞いてきます。
眠れない?
昨夜は万結の熱は下がって37度くらいになっているものの、どこか(のど?鼻?)が不快なのか、2時ごろから目を覚まし、おっぱいを求めるでもなく起きていた。

首をふりふり、足をバタバタしているところを見ると、本人は寝たいようだが・・・。いつもの『遊びたい!』っていう状態からはほど遠く・・・。

熱はないからやたらに薬は使えないし、どこか悪いのかはわからないしで、たじたじ。
しばらく起きていて3時を過ぎたころにお腹が空いたのかぐずり出したので、おっぱいを飲ませた。
そしたらようやく眠りに就いた。

その後も2~3時間おきに授乳して、9時になろうとしている今も寝ている。疲れたんでしょうね。。。

じーっ。

写真は風邪をひく前のもの。
金曜日はママ友と近くの公園でピクニックランチをしました。
日陰にシートを敷いて、おしゃべりに夢中になっているうちに蚊に2か所刺されました・・・。
自称『人間蚊取り』の私、今年初の蚊にさされ。
それからこの日は、出産後初、朝からご飯を炊いてお弁当を作りました。
ついで(笑)に夫の分も作ってあげたら、喜んでいました。

蚊にさされたのは足の裏、左右同じところ1か所ずつ。。。
夫は『何で蚊にさされるときに気づかないんだ?』と私をのろま扱いします。
でも、ふつー気づきませんよね??

かゆ~い!
感染りました。
私の風邪が見事に万結にうつりました。
夜中から咳が出始め、少しずつ熱が上がってきました。
今朝、38度を超えたので、パナドール(パラセタモール)を飲ませて様子を見ています。
症状はまさしく私のそれと同じで、のどが痛そうです。声がちょっと変かつかすれ気味です。
代謝が良い分、回復も早い?ことを祈ります。
しばらくは消化のよいおっぱいで頑張ります。

昨夜の寝付きの悪さは風邪からきていたんですね・・・。

私の母子手帳を見ると、私も6か月を前に1回風邪をひいていました。なるほど、母乳の免疫が6か月ごろから切れ始めるというのも当たってますね。

熱さまシート(大人用)
ねむ~。
夫が9時前に万結の寝付かせに失敗。
めずらしくコットで泣きだしたので、私にバトンタッチ。
人の顔を見つめて大興奮・・・寝る気配なし・・・ベットメリー回すこと5回。
あ、もう今日は無理そう。。。ベットに移して添い寝。そしたら、自分も爆睡。起きたら12時。
自分が寝ちゃったよ、起きてもまだ眠~い。

ではまたおやすみなさい。
大きくなりました。
今日はクロズネストの日本人MGでした。
『ダンスレッスン』の日というので、ダンス?ベビーはダンス踊れませんが・・・と思いながらバスに乗って行きました。
ダンスレッスンはOZの講師(ベビ&ダンナ連れ)が来て、音楽に合わせてベビの体にタッチしたり、抱っこしたり、抱っこしたままステップ踏んだりと、なかなかハードでした。汗をかいているのはママの方でした(笑)小一時間ほどでダンスタイムは終了。
その後はSAKANAYAさんでブリ照り焼定食などをママ友6人で食べて帰りました。

ついでに万結の体重をチェックしたら・・・6.9kg にジャンプアップしてました。ミルク効果なんでしょうか?この2~3週間で600gも増えたことになります。
その前の2週間ではほとんど変化なかったのに。
それでもパーセンタイルでは50%です。ミルクをあげていなかったら、50%を切っていた可能性大。。。


寝返り。
ようやく寝返りを確認すること数回。今日の夕方、動画も撮ってみました。『はらぺこあおむし』で釣ってね~。なかなか腕が出せないでいるのが面白い。そう簡単にはいきませんね・・・。


ドラム
太鼓=ドラム。確かにね。そうだけどね。でも、ドラムって・・・。
今夜はオペラハウス(今回は入場無料!)でJapanese Festivalだか何だかがあり、夫の研究室の秘書さんが太鼓を演奏するらしく、夫と同僚たちが見に行っている。
いつ終わるんだろ?飲んで帰ってくるんだろうか?全く音沙汰ありません。
なんて配慮のない・・・。ま、いいけど。

2人きりの夜はさっさとお風呂を済ませて・・・寝せたくなる。ごめんよ、娘。
今日はお風呂タイムが早かったので、試しに湯ざましを飲ませてみた。ら、50ccほどがぶ飲みした後に泣いた。50cc飲んだところで味が付いてないことに気づいたようだ(笑)

そこからは『おっぱいよこせー!』と泣きじゃくり、やむなく授乳。その後は『おっぱい足りねー!ミルクよこせ!』と泣きじゃくり、ミルクを80cc飲ませた。先に湯ざまし50ccも胃に入っていることだし、少なめにしたら、『ミルクもっとよこせー!』泣き。で、もう1杯80cc作りました。40cc飲んだところでギブアップ。そりゃそうだわな。

いつもより1時間も早めにコットに入ってもらったので、寝付きが少々悪く、30分くらいかかったでしょうか。遊んで~って感じでしゃべってましたが、無視していたら、寝てくれました。どうもありがと。
私も今日一日鼻かぜだか花粉症だかわからない症状で疲れたので、さっさと寝よう。。。
おやすみなさいjumee☆faceA82
