コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票しますた。
今回の一時帰国。
ちょうど衆院解散後で、幸いにも私に投票用紙が参りました。
静岡に住民票があったので、初めての静岡2区での投票よ!
ってか、立候補者誰もしらね~。

って、ことで小選挙区については、前日に新聞眺めて、政党と年齢を考慮して
決めました。本当は女性候補に入れたかったけど、いなかった・・・。
(ま、もちろん、政党がやばかったら却下だけど)

静岡を去る前の20日に期日前投票しました。会場に投票者は私一人ぽっつんでしたが。
早過ぎてね(笑)

昨夜2時頃まで開票結果を見続けていた夫。
自分は在外投票できてないのに・・・。
ちゃんと手続きして投票しなさいよっ!って感じですけど。在外投票って、自分で自治体に連絡しておかなきゃいけないとか、当日領事館に直接投票に行くとか。結構面倒なのね~。

あってよかった住民票。
この歴史的選挙に参加できて良かったわ☆
こうなると、選挙って面白く感じるよね!!
一票投じる!ってこういうこと。

ちなみに、帰国当日の東京駅NEXホーム地下4階にて。
私はNEX待ちだったのですが、直前の横須賀線?列車グリーン車両に『福島瑞穂』社民党首を目撃しました!!!
私は一目で気づいたのですが、他の乗客は気づいていなかった模様。
あくまで遊説の移動時間だったため、二人の付き添い秘書?に挟まれて、ホームにいたのは一瞬でしたが、ミーハーな私は声をかけるべきか、万結と握手してもらうべきか悩みました(笑)。
でも、社民は普段応援してないので、何と声掛けたらいいのかわからず。ただ、じ~っと見つめるばかりでした(笑)
忙しそうだったしね・・・。
やっぱ握手くらいしてもらえば良かったかな。

スポンサーサイト
ただいま☆
昨日、シドニーに戻って参りました!
シドニーあったか~い。もう、冬終わって、春・・・夏?
ショッピングセンター行ったら、半数以上は半そで。
オージーに限っては、見る人みな半そで。
6時半に到着して、気温15度だもんね。
なんか、あまりギャップを感じませんでした。

私も万結も元気に帰ってきました~☆
が、悩みの種が『親知らず』。
帰国2日前から痛みだすんだもん・・・そんな時期に延長とか決断できず。そのまま帰国。
この歯科治療費ハイパー国に戻ってきてしまったじゃないか!!!
お~おそろしや。
願わくば、このまま痛みが治まり、本帰国まで待たせておくんなまし。
神様、仏様~。

フライト中はよく寝た。が、寝返りで起き上がられ、こっちは寝れなかった。
だって、落下しちゃうもん!

CIMG1965_640.jpg
あっという間。
8月8日に日本へ到着してはや18日。(微妙な数値、笑)
最初から高熱を伴う風邪でヒヤヒヤさせられましたが、最後の10日間は健康に過ごせそうです。
あと3日?
今日は成田空港宛にスーツケースを出荷して、いよいよ帰国準備です。
友達と約束していた京都での再会こそ叶いませんでしたが、それ以外は概ね達成。
ずっと行きたかったディズニーランドへ万結を連れて行き、旦那の実家では唯一の外出として、新しくできた「ららぽーと磐田」でのショッピング。福島に戻ってきてからは生のサンドイッチマンを見たり、児童公園(小規模遊園地)で1回100円の遊具に乗せたり、カラオケ行ったり・・・。
最初の10日間、万結はほとんど親類に慣れず、後追い続きでストレスフルでしたが、今や朝から私の弟たちにちょこちょこ引っ付いて回る日々。
ばあばが餌付けするノラねこの「チー坊」に向かって、「チー!チー!」と連呼して、毎日楽しそうです。
ママは実家で楽ちん生活(笑)
やっぱり二人目は里帰り出産だべ!とより一層決意を強くしました☆
帰国当日は午後から翌朝まで移動(新幹線とフライト)が二人きりなんで苦労しそうですが、これまでの楽しい思い出を胸に頑張るべ!!
シドニーに着いたら、またこのブログを更新していきますので、みなさまよろしく~☆☆


行ってきます!
あー昨日までかなりのりぴーを心配していたのに、心配して損した。
あー息子はどうなるんだろう?
両親ともども捕まるなんて・・・あまりにかわいそうな境遇。
なんだかこういう話を聞いていると、『赤い糸』の中のできごとのようだ・・・。が、現実に起こっている。

さて、ブログをろくに更新せぬまま、出発の日が近付いてしまいました。
今回は万結と私二人、どんな旅になることやら。
暑さのせいで、いつもよりもキレ易くなること必至。お互いね(笑)
キーキーならないように気を付けよう。
仲良く行こうぜ!我が娘よ。
行ってきます☆
ギャグセンス
夜、パパ、パパとパパに向かって言うので、悔しくなり、

私が『これは誰?』と指さして聞きました。

万結は『ブーッ!』

私はブタか。ママはブタか。

なかなかいいギャグセンスしてんじゃん!

教えてもいないのに(涙)。
ルナルナ☆
土曜日は紅ママ邸でハマチ祭りnimo
King Fishをたらふく食べて、夢のようでした。

翌日は、夫がオリエンに行かないって言うんで、私のリクエストで自分で運転して、シドニー唯一の遊園地=ルナワールド(だっけ?)に行ってきました。

CIMG1882_640.jpg

CIMG1883_640.jpg

入場料が存在しない辺り、なんか自信の無さを感じます。
とりあえず、タダで入場し・・・でも、たいした乗り物もないし・・・で、しょぼさに圧倒されました(笑)
なんか看板は大きくて派手なんだけども、中身が・・・よくわからない。

これまでに何度かツブレたこともある遊園地なので、そんなもんか。
周辺の眺めはまあまあ良いです。まさにハーバーブリッジのたもと。

1時間も経たぬうちに園を出て(使ったお金は駐車場代だけ)、ランチして、きのこ公園行きました。

お父さんと○×ゲームして、お父さんを下す(笑)わけない。

CIMG1888_640.jpg

1歳2か月の騎手デビュー♪

CIMG1898_640.jpg



ボール持ち運び。
最近のブームは両手で何かを持ち運ぶことです。
特にボールがいい感じ。
[高画質で再生]

ばあ!

[広告] VPS
金曜日のプレイグループ☆
日本へ帰国するまでは、次のタームのプレイグループが始まらないと思っていた・・・ら、1回だけあった。そして、新メンバーとしての当番も。

何かときっちりしているこのプレイグループ。当番の人はモーニングティーの準備をしたり、クラフトのアイデアを考えて、道具を準備してきたり、本を読んだり・・・と役割があります。

CIMG1846_640.jpg


タイムスケジュールもきっちり。
自由遊び時間、モーニングティー(おやつ)の時間、クラフトの時間、お唄の時間。
で、万結が一番楽しみにしているというか、楽しんでいるのは最後のお唄の時間。
なのに、その日、早起きしてしまった万結は11時には撃沈。。。
お唄のママさんの新作『5匹の子豚』を聞かずじまい。

CIMG1845_640.jpg

この日の唯一の楽しみはブーブーに乗ったことくらい。

日本から戻ってきたら、もっと楽しもうね♪会費払っているし、ちゃんとここで遊んでくれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。