コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛妻の日
今日は愛妻の日らしいですね。
日頃、パパとしての存在以外はスルーされているかわいそうな我が夫は、仲良し夫婦は名前で呼び合うらしいよーと。

そうだね。私はしっかりそのあたりを意識した上で、パパと呼ばせて頂いておりますので。
というと、しゅん、、、、としておりました。

お誕生日も特にお互いお祝いする感じもなく、いろんなことが日常に埋もれ、ダーリン!ハニー!とべたべたしている欧米系夫婦とは正反対の日本人カップル。
今更なにを、、、

けどさ、今日のマッサン見てて思ったけど、とーちゃんかーちゃんと呼び合い、子はかすがいスタイルの日本人的家族も、離婚せずにちゃーんと子供育てて安定さで言ったら世界一だよ。
何か問題でも??

芸能人の仮面夫婦やら、できるママさんの離婚したい願望とか、そういう不安定家庭環境増殖組から比べたら、一般の家庭がいかに平和か。

そりゃラブラブ健全家庭もあるでしょうけどね。
3人目までできて、ラブラブじゃないって否定することもできないと思うよ(笑)

ははは!
スポンサーサイト
猫派やら犬派やら
私、どっちの実家も離れており、友達も遠くに離れた方が多いので、運送屋さんにはよくお世話になります。

専ら、仕事が早くて柔軟なヤマトさんを利用。クロネコLOVEです。

さて、そんな人はクロネコメンバーズに加入してるかと思いますが。ややこしいプリカを導入しまして、nanacoやらワオン機能付きのヤマト専用プリカ。
荷物の発送に使えるのかと思って、セブンでチャージしたら、使えず。
一枚のプリカに、nanaco財布とヤマト財布があり、さらにポイント財布がある、三重ポケットorz

ヤマト財布にチャージできるのは、営業所とヤマト運ちゃんだけ💧
そして、チャージは五千円以上。

何かとハードル高いヤマトメンバーズカードなのだが、プリカ分から支払うと料金10
%OFF♥️

引き去りの音はピコピコ!でも、ワオン!でもなく、、、

ニャン!

ワオンに対抗したというか、パクリというか。猫派の取り込みに一役買いそうな音。

ともあれ、スイカから始まったリチャージプリカライフ、、、今やワオンにnanacoにヤマトにミヨカ?←関西ならでは、イズミヤのカードまで。

カード残高が見えないから、もうあちこちに小銭が分散したままで気分わりぃ。

のは、私だけでしょうか?
あれ、見える化できないのかな〜。
ベビーラッシュ
新年あけて、今度は夫の妹も女の子を出産。こちらはなかなか命名されず、一週間ほど名無しちゃんでしたが、ようやく命名。なっちゃんとなりました。
こちらもたいそうパパ似で、ハッピーガールです♥️

弟ベビーも4kgになり、たいそうすくすくガールのようで安心しました。
配役の怪
いよいよ年度末。
恒例の生活発表会がやって来ます。
インフルエンザ流行の最中、猛特訓のあげく、インフルエンザでお休みしてしまう園児もちらほら。
そんな山あり谷ありのビッグイベント。

年長組はいち早くジャンケンによる配役決めで、まゆは3年連続の惨敗でオズの魔法使いの小人役。小人?居たっけ??
残念な配役。しかも、ヒゲ付きらしい。
昨年は婆さん役で、白髪のヅラ。
全くついてない。

一方、遅れて配役決定のミッキー。
おうちでは、ぼく、ゾウ‼︎ と。
何のお話か、わからないけど、ゾウ。
ゾウ?動物園の話だろうか?

パパ曰く、ゾウ!とか言って、ゾウなんて出て来ない話なんじゃないの?(笑)

数日後、年少クラスを偵察してきたまゆが、ミッキーはネコのお医者さんだよ!と。

ネコのお医者さんは、劇団の劇を観て、感動したミッキーがしばらく歌を歌い続けていた、あの大好きなお話。

おー!ミッキーは主役かい?
それはすごい‼︎
けれど、本当に、主役だとわかって挙手したんだろうか?
タイトルだと思って、大好きです!って、挙手しただけじゃあないのかい?

主役になれたのはいいが、、、逆に不安になるわ。

ちなみに、主役と言っても何人かで分担するので、それほど重圧ではないんだが。

それにしても、思い通りにはいかないもんだねぇ。。。
新年もうすぎた。
あけましておめでとうございます。
いただいた年賀状には、ブログ見てるよ!
メッセージも多数頂きました。

いつもありがとうございます\(^o^)/
今年もコアラ一家をよろしくお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。