コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子遠足
>>続きを読む
スポンサーサイト
蟹取県へ
10月8日の運動会が終わった翌日、日〜月で鳥取に行って来ました!
さぼてんさんが来年にはメキシコに帰国してしまう(予定)ので&ちょうど夏頃に国民宿舎が安くて空いていたから。
(小学生になったとたんに小学生料金が親と同等になってしまうんだよね。。。ほんと小学生とは旅行しにくい。それ以上になったら、、、想像したくない)
初日は強風の中、公園の安全な柵付きの護岸から釣り&BBQ。
さぼてん夫婦がせっせと準備してくれたチキンサラダや焼き魚などなど。
お酒がないのが残念なくらいだったけど、秋のさんまは本当に美味しかった。
子どもたちも走り回って、、、すごく楽しそうでした。

温泉に宿泊するのも久しぶりのことで。
温泉県ともいうべき福島生まれで、温泉に囲まれて育っているのに、京都に住んでからはめっきりご縁が(笑)
近くの鞍馬温泉は高くて日帰りもできないってーの!
はい、京都はすべて観光地価格ですのよ。

鹿野温泉の国民宿舎、新しくはないけれど、我が家には十分。
露天に浸かって大満足でした!
カニ?カニ、、、は食事には出て来ませんでしたね。そういうプランなので(笑)
いつかカニ食べ放題プランとかのお宿に泊まってみたいですね。
そんな贅沢はまだ先です。。。

翌日は大好きな砂場→鳥取砂丘に行き、砂山を登り、、、きっつー。
何度のぼってもなんなんだ、このしんどさは。
鳥取一の人口密度。
それでもまだまだゆとりの鳥取。
ああ鳥取。

またご縁があったら。
後ろ髪ひかれながら、カニにさよならしました。

さぼてんさん、残る日本の生活を楽しんでね☆
楽しい思い出をありがとう!!

お土産に鳥取産のハロウィンかぼちゃを頂きました。


IMG_2961.jpg


10月の3連休
久しぶりすぎて、パスワードさえ忘れて大変なことになりました(笑)
8月半月ほど夏休みを貰い、ゆっくり休んだら…何だか仕事復帰してもなかなか手際よく仕事ができない(・_・;

慣れるまでまた大変になってしまいました。9月に入り、学校も始まって…
まる一月乗り切るぞ!と、、、月末に熱を出してしまいましたorz

インフルでもないのに、喉が痛くて、熱。
その週、入っていたクラスでアデノウィルスのような症状の子どもたちがいたから、それかな?
何とも情けない、私の免疫力。

熱は4日も続き、生活はボロボロ…
何とか翌週の仕事日から復活し、3連休を迎えました…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。