コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
パパとの11日間☆初詣
一家で3人がダウンした31日。
翌日はお母さんが復活、パパもそれなりに復活しました。
(奈良の義妹は一番長引いていました)

元旦、何かと福島の実家よりも行事をきっちりとやる義理の実家ですが、氏神様への初詣は特にしないらしい。
そうなん?
どうなん?
(福島の実家も誰も初詣行かないけど、笑)

妊婦のお散歩ついでに近くの神社へお参りに。

出たはいいけど、万結さん、超低速。
散歩にならないくらい、立ち止まりまくり。
小川を覗いて、ススキを振り回して…一体、どれだけ時間がかかるのか。


画像 031

画像 037

神社の本堂で「のんのんして~」と言うと、急に怖くなったのか、何もせずに終了。


----


1月2日は義父の実家へ。
夕方には静岡を出る予定だったので、朝早めに出発(車で30分くらい)。
義祖母が頂いたというお歳暮などを片っ端から明けてつまみ食い…干し芋とか干し柿とか(贈答用のやつ)、明治のお菓子詰め合わせセットになんて万結が大興奮!
ご馳走と甘味とお腹いっぱいのまま、静岡を経つことになりました。

帰りの新幹線では、静岡駅でソイラテ(tall)を買い込んで飲んだら、一気に胃がもたれてしまいました…。
おそらく初めてだと思うグリーン席で、優雅な気分に浸っているつもりが、やまびこに乗り換えた頃には食欲不振に。

万結のためにホームの駅弁屋さんで「ポケモン弁当」(ポケモン巾着入り)を買って、それを少しつまんだだけで晩御飯終了。
夜20時半、万結と二人、福島に無事到着。
万結も成長したもんで、さして苦労なく4時間の旅が終わりました。
良かった、良かった♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1190-67788c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック