レパコ

今日は日曜日。
家に引きこもっているのも難なんで、みんなでランチに行きました。
私と万結と弟らと弟の彼女の5人で。
(ばぁばは白河に同級会の一泊旅行でした)

初めて行ったレパコ(福島の有名なケーキ&パン屋さん)のランチ。
950円でメイン(パスタ or リゾット or Half/Half or pizza)、サラダ&パン&コーヒー付ですー。
ボリュームも女子にはちょうどよく、野菜も新鮮。
パンなんてめちゃおいしいし~♪
(妊娠後期のせいか、主食が本当においしく感じる…)

食べ物といえば、連日、「氷見の寒ブリ大漁~♪」のニュースが気になっている。
去年の20倍って。で、半額って、相場の意味が理解できませんが。。。
いつも苦労している漁師さん、今年は儲かっといてください。

それで、福島でも寒ブリって手に入らないのかなーと。
近くのスーパーではとても取り扱っている様子はないし、今シーズンにぜひありつきたい…寒ブリ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR