スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のいろいろ。

今日は最低‐2℃ 最高3℃(予想)だったはずなんだけど…めちゃ寒かった。
結果、最低気温は‐6℃に近かったみたい。
お母さんが冬眠しかけてます(笑)
コタツに入って、身動き取りません。

さて、そんな寒々とした日ですが、本を返却しにこむこむへ♪
ちょうど、「プラネタリウム」の案内放送があったので、ちょっと万結には難しいかもしれないけれど、「銀河鉄道の夜(プラネタリウムではなく、CG映像メイン)」を観覧してきました。

CIMG1227.jpg


球面のスクリーンに映されたCG映像…なんか座席が移動しているような感じで面白かったです。
「銀河鉄道の夜」はストーリーの詳細をほぼ忘れかけているので、ナレーションを聞きつつ、「そうだったっけ?」みたいな。昔から星座には興味がなく、星はただキレイだと眺めるばかり。
うーん…これはパパ向けですな。

-----
そして、今日は叔母から面白いものをもらいました。
バレンタインデー間近で、こういうチョコが出ているようです。

CIMG1229.jpg

CIMG1228.jpg

中身はチロルチョコなんだけど、このパッケージがかわいらしい。
かわいらしいけど、すぐさまゴミになる部分(笑)
こういうところのアイデアといい、買ってしまう人といい(私も買いたくなった)、日本人~。

-----

そしてそして、昨夜の万結さん。
ずっと前に買ったひらがな練習ブックを見つけたらしく、「て」の練習。。。
でも、ほとんど意味わかってないんだなー。
付属のシールを貼りたいだけ。。。


CIMG1222.jpg

CIMG1223.jpg

一応、2歳児用なんで…ハイレベルではないと思うんだけど…。
全然ルールに従ってやってくれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。