コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
本日のいろいろ。
今日は最低‐2℃ 最高3℃(予想)だったはずなんだけど…めちゃ寒かった。
結果、最低気温は‐6℃に近かったみたい。
お母さんが冬眠しかけてます(笑)
コタツに入って、身動き取りません。

さて、そんな寒々とした日ですが、本を返却しにこむこむへ♪
ちょうど、「プラネタリウム」の案内放送があったので、ちょっと万結には難しいかもしれないけれど、「銀河鉄道の夜(プラネタリウムではなく、CG映像メイン)」を観覧してきました。

CIMG1227.jpg


球面のスクリーンに映されたCG映像…なんか座席が移動しているような感じで面白かったです。
「銀河鉄道の夜」はストーリーの詳細をほぼ忘れかけているので、ナレーションを聞きつつ、「そうだったっけ?」みたいな。昔から星座には興味がなく、星はただキレイだと眺めるばかり。
うーん…これはパパ向けですな。

-----
そして、今日は叔母から面白いものをもらいました。
バレンタインデー間近で、こういうチョコが出ているようです。

CIMG1229.jpg

CIMG1228.jpg

中身はチロルチョコなんだけど、このパッケージがかわいらしい。
かわいらしいけど、すぐさまゴミになる部分(笑)
こういうところのアイデアといい、買ってしまう人といい(私も買いたくなった)、日本人~。

-----

そしてそして、昨夜の万結さん。
ずっと前に買ったひらがな練習ブックを見つけたらしく、「て」の練習。。。
でも、ほとんど意味わかってないんだなー。
付属のシールを貼りたいだけ。。。


CIMG1222.jpg

CIMG1223.jpg

一応、2歳児用なんで…ハイレベルではないと思うんだけど…。
全然ルールに従ってやってくれません。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1214-dde9b3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック