スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診(36週3日目)

いつも火曜日に健診を受けていましたが、それだと「はとぽっぽ」(育児サークル)に出席できず、他のお母さんたちにも迷惑がかかる(今月はうちの班が担当)ので、今回初めて水曜日に健診に行きました。
先生は県立医科大学から来ている若い先生…年齢でいうと、うちの弟くらいの年齢に見える。
まぁ、男の人は年齢より若く見えることが多いし…でも、やっぱり少し抵抗あるね。

助産師さんには「そろそろ出産の準備しておいてくださいねー」と。
でも、改めて言われると、何か特別なことってしなきゃいけないんだっけ?な気持ち。
一応、お産セットは一式用意したけど。何はなくとも、無事に生まれればあとは何とかなるじゃない??
実家だし、何か特別に夫にお願いしておくこととかもないし。

で、私の体重は0.4kg増。タロウは推定体重:2380gだそうな。
万結のときのデータがないから、出産までにどれくらいに増えるのかよくわからないけど…3000g弱が理想。

診察の後、少し待ち時間があったので、売店で「たまごクラブ」を買ってしまった。
先週、「ベビモ」を買ったばかりなのに。。。
産後は雑誌を読む気力もないほどヘトヘトになるのに、出産前はなぜか浮かれる。
過去のことを忘れて。

「たまごクラブ」の付録は手作りおもちゃキット。
さっそく、作ってみました!(制作時間90分…よりは短かったと思う)

CIMG1232.jpg

CIMG1233.jpg

こんなんでも、買うと高いもの。
タロウのおもちゃは何一つないので、これは良かった☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふ。ご心配なく。
おもちゃ我が家のお下がり沢山あげるよ(笑)
先日洗濯しといたからねv-266

Re: No title

ありがとう☆
助かります~!

> ふふふ。ご心配なく。
> おもちゃ我が家のお下がり沢山あげるよ(笑)
> 先日洗濯しといたからねv-266
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。