コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
妊婦健診(36週3日目)
いつも火曜日に健診を受けていましたが、それだと「はとぽっぽ」(育児サークル)に出席できず、他のお母さんたちにも迷惑がかかる(今月はうちの班が担当)ので、今回初めて水曜日に健診に行きました。
先生は県立医科大学から来ている若い先生…年齢でいうと、うちの弟くらいの年齢に見える。
まぁ、男の人は年齢より若く見えることが多いし…でも、やっぱり少し抵抗あるね。

助産師さんには「そろそろ出産の準備しておいてくださいねー」と。
でも、改めて言われると、何か特別なことってしなきゃいけないんだっけ?な気持ち。
一応、お産セットは一式用意したけど。何はなくとも、無事に生まれればあとは何とかなるじゃない??
実家だし、何か特別に夫にお願いしておくこととかもないし。

で、私の体重は0.4kg増。タロウは推定体重:2380gだそうな。
万結のときのデータがないから、出産までにどれくらいに増えるのかよくわからないけど…3000g弱が理想。

診察の後、少し待ち時間があったので、売店で「たまごクラブ」を買ってしまった。
先週、「ベビモ」を買ったばかりなのに。。。
産後は雑誌を読む気力もないほどヘトヘトになるのに、出産前はなぜか浮かれる。
過去のことを忘れて。

「たまごクラブ」の付録は手作りおもちゃキット。
さっそく、作ってみました!(制作時間90分…よりは短かったと思う)

CIMG1232.jpg

CIMG1233.jpg

こんなんでも、買うと高いもの。
タロウのおもちゃは何一つないので、これは良かった☆
コメント
コメント
No title
ふふふ。ご心配なく。
おもちゃ我が家のお下がり沢山あげるよ(笑)
先日洗濯しといたからねv-266
2011/01/27(木) 18:23:06 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ありがとう☆
助かります~!

> ふふふ。ご心配なく。
> おもちゃ我が家のお下がり沢山あげるよ(笑)
> 先日洗濯しといたからねv-266
2011/01/30(日) 10:55:54 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1217-a7638bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
