コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
白鳥とケーキ

予定日まであと2週間…毎日があっという間に過ぎていくような、そうでもないような。
でも、スケジュール帳を開くと「あと2ページ分!」と思ってドキッとしてしまいます。
名前もまぁ…方向性は決まったし、パパの仕事も今日で一息つくらしいし、予定日少し前に陣痛が来てくれるといいなぁ~。

なんてのんきに過ごしていたら、金曜日からノドが痛い。
やべっ、寒い時期を乗り切った!と思って、マスクを付けるのを忘れたりしてたらこのオチ。
土曜日には朝一で耳鼻科へ行き、吸入をしてもらいました。
ノドの痛みはまだ続いていますが、適度な運動とノド飴(ノンシュガー)、耳鼻科から処方されたうがい薬(イソジンじゃないタイプ)で快方に向かっています。たぶん…じゃないとマズい。


実家のリフォームが終わって、万結はぎゃあぎゃあ言いながら家中をぐるぐるしています。
あまりにせわしいので、私がオニになる機会も増えました(笑)
すると、「ママ、怖~い!ばぁば~!!」とばぁばの元へ逃げる始末。
あと少しで一人っ子も終わりだというのに、ちょっと可哀相かも。。。

なので、今日は少し子供の足では遠いけど、二人であぶくま川の河川敷に散歩へ行き、白鳥を見てきました。
「疲れても、おんぶも抱っこもできないからねっ!それでも行きたい?」と念を押してから出発。
文句を言わずに歩いたので、帰りにご褒美としてケーキを買って帰りました。
最後、実家まであと200mというところで、疲れてきて両手で私の片手にしがみついてきました。
「もう少しガンバろう。早く帰ってケーキを食べよう!」とケーキで釣って、なんとか帰宅。
(ホント食べ物って重要~、笑)

ケーキを食べた後はコタツで爆睡してくれました。
歩くと相当疲れるらしい。。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1225-ee69f732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック