コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
節分(鬼さんの誕生日)
そういえば、節分…じぃじが夜勤シフトで実家にいなかったので、豆撒きこそしませんでしたが、恵方巻きは食べました☆
ばぁばがミニストップでパートをしているので…ノルマはないけど、ショップに貢献しております。

CIMG1259_20110208144822.jpg

CIMG1260_20110208144821.jpg

ちなみに東北地方には恵方巻きを食べる習慣なんて、これっぽっちもないのだけど…
おいしいし、楽しいから、いっか。

で、毎日万結は「今日は誰の誕生日?」と質問してきます。
毎日が誕生日でクリスマスだったら、毎日ケーキが食べれる…たぶん、そんな妄想なんだと思う。
「今日は鬼さんの誕生日!」
と、テキトーに答えておきました。

------

さて、今日ははとぽっぽ(育児サークル)の日。
前回は節分イベントで、オニに変装したママさん二人を目撃した途端に、「おうちに帰る~!!!」と泣き出してしまった万結さん。
今月の歌=おにのパンツだったため、なぜか歌の時間になった途端に私のスカートの中に隠れていました。
そして、「今日は鬼さん来ない??」と。
そんなに怖いんだ…鬼さん。

ママさん二人が変装した鬼さん、顔バレの変装で全然怖くなかったんだけど…相変わらずヘタレですね、万結さん。

CIMG1262_20110208144820.jpg

CIMG1266_20110208144819.jpg

今日は「自由遊び」の日でしたが、担当班のママさんが「紅白の玉入れ」や「なわとび」、「フラフープ」を用意してくれました。ひとり一つのフラフープ。年長の子たちは、輪をつなげて「きしゃぽっぽ」ごっこ。ハイレベルな遊びだわ~と感心しました。
一方、万結さんは余っているフラフープを確保に走り、独占欲丸出し。。。協調性…ないみたいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1227-bf7dd857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック