スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!

お祝いコメント、多数ありがとうございます!
今回のお産は前回の難産とはまるで違って、スピード安産でした!たぶん(笑)
当日の健診から帰宅してから弱い痛みとお腹の張りを感じて、午後に再受診。子宮口3cm開くも、赤ちゃんはまだロックされていない状態。入院には至らず、帰宅。パパを呼ぶか悩んで、念のため最終便を予約してもらいました。

夜10時前まで前駆陣痛だと思ってもりもりとメールをやり取りしていたら、突然破水。その前に早めにお風呂に入った時点でおしるしがあったけど、内診の影響だと思ったり。

そんなこんなで10時半に入院、11時にパパ到着。お産はぐいぐい進んで、日付が変わった0時39分、念願のいいお産で息子誕生♪

パパと二人、前回とは全く違うお産の経過で感動よりも驚き?な気持ちでした。経産婦バンザイ!

いいお産のポイントは、陣痛さんありがとう!というマインド←ヨガの先生が教えてくれた。と、助産婦への全幅の信頼だと思いました~。ま、物理的に小さいボーイで出て来易かったのも大きいかな?

で、産んだあとのしんどさは不変。母子同室では落ち着いて寝れね~、授乳は痛い~、おしもも痛い~、後陣痛はきつい~(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとう!!!!

実家に帰省で、パソコンを2日前から抜いていたので
見ていなかったよー。

おめでとうおめでとう!
無事の出産、お疲れ様!
病院でゆっくり休んでおいでね~。
母乳がたっぷりでますように!!!

疲れて休みたいときは、ナースステーションにお願いするといいよ。赤ちゃんが泣くと、授乳して下さいって連れて来てくれるよ。少し休んだだけでも違うよ~
あと、部屋の中が、乾燥し授乳するから水分は多めに取った方がいいよ。便秘になると大変です。私は、ひどいめにあい下剤を飲みました。
母乳は、赤ちゃんが吸っているうちに刺激されてだんだん出るようになるから焦らなくて大丈夫だよ。
個人差はあるけど、3~4日で出るようになるよ。私もなかなか出なくて、大変でした。でも、赤ちゃんと助産師さんのマッサージのおかげで退院までにバッチリ出ました。出るまでが、大変です。
今日から、赤ちゃんは沐浴があると思います。沐浴から帰ってきて授乳をすると寝てると思うので、シャワーを予約してナースステーションに預けてシャワーをあびるとさっぱりするよ。シャワーは、空いていればいつでも予約大丈夫です。2つあって、お風呂は入れないけどお風呂があるとこの方が広いのでお勧めです。あと、シャワーの前に新しい病着もらうといいよ。シャワーの後、新しいのに着替えて今まできたものは、出入り口に入れるとこにあります。なんでも、困ったことがあったら我慢せず助産師さんに相談するといいよ。
時々、赤ちゃんをナースステーションに少し預けて地下にも小さい売店があるのでジュースを買いに行ったりしました。エレベーターは、夜間救急で使わなかったほうです。降りてすぐ目の前にあります。
長々と失礼しました。

Re: No title

ありがとうございます!
お陰様で母乳育児できてます。

> おめでとう!!!!
>
> 実家に帰省で、パソコンを2日前から抜いていたので
> 見ていなかったよー。
>
> おめでとうおめでとう!
> 無事の出産、お疲れ様!
> 病院でゆっくり休んでおいでね~。
> 母乳がたっぷりでますように!!!

Re: タイトルなし

今回の出産で勝手がわかったので、次回も日赤で産んで、うまく入院生活を送りたいですー。何事も経験だわね。アドバイスありがとう!助産師さんの説明だけではよくわからず、助かりました。


> 疲れて休みたいときは、ナースステーションにお願いするといいよ。赤ちゃんが泣くと、授乳して下さいって連れて来てくれるよ。少し休んだだけでも違うよ~
> あと、部屋の中が、乾燥し授乳するから水分は多めに取った方がいいよ。便秘になると大変です。私は、ひどいめにあい下剤を飲みました。
> 母乳は、赤ちゃんが吸っているうちに刺激されてだんだん出るようになるから焦らなくて大丈夫だよ。
> 個人差はあるけど、3~4日で出るようになるよ。私もなかなか出なくて、大変でした。でも、赤ちゃんと助産師さんのマッサージのおかげで退院までにバッチリ出ました。出るまでが、大変です。
> 今日から、赤ちゃんは沐浴があると思います。沐浴から帰ってきて授乳をすると寝てると思うので、シャワーを予約してナースステーションに預けてシャワーをあびるとさっぱりするよ。シャワーは、空いていればいつでも予約大丈夫です。2つあって、お風呂は入れないけどお風呂があるとこの方が広いのでお勧めです。あと、シャワーの前に新しい病着もらうといいよ。シャワーの後、新しいのに着替えて今まできたものは、出入り口に入れるとこにあります。なんでも、困ったことがあったら我慢せず助産師さんに相談するといいよ。
> 時々、赤ちゃんをナースステーションに少し預けて地下にも小さい売店があるのでジュースを買いに行ったりしました。エレベーターは、夜間救急で使わなかったほうです。降りてすぐ目の前にあります。
> 長々と失礼しました。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。