コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ありがとう!
お祝いコメント、多数ありがとうございます!
今回のお産は前回の難産とはまるで違って、スピード安産でした!たぶん(笑)
当日の健診から帰宅してから弱い痛みとお腹の張りを感じて、午後に再受診。子宮口3cm開くも、赤ちゃんはまだロックされていない状態。入院には至らず、帰宅。パパを呼ぶか悩んで、念のため最終便を予約してもらいました。

夜10時前まで前駆陣痛だと思ってもりもりとメールをやり取りしていたら、突然破水。その前に早めにお風呂に入った時点でおしるしがあったけど、内診の影響だと思ったり。

そんなこんなで10時半に入院、11時にパパ到着。お産はぐいぐい進んで、日付が変わった0時39分、念願のいいお産で息子誕生♪

パパと二人、前回とは全く違うお産の経過で感動よりも驚き?な気持ちでした。経産婦バンザイ!

いいお産のポイントは、陣痛さんありがとう!というマインド←ヨガの先生が教えてくれた。と、助産婦への全幅の信頼だと思いました~。ま、物理的に小さいボーイで出て来易かったのも大きいかな?

で、産んだあとのしんどさは不変。母子同室では落ち着いて寝れね~、授乳は痛い~、おしもも痛い~、後陣痛はきつい~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おめでとう!!!!

実家に帰省で、パソコンを2日前から抜いていたので
見ていなかったよー。

おめでとうおめでとう!
無事の出産、お疲れ様!
病院でゆっくり休んでおいでね~。
母乳がたっぷりでますように!!!
2011/02/11(金) 05:51:10 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
疲れて休みたいときは、ナースステーションにお願いするといいよ。赤ちゃんが泣くと、授乳して下さいって連れて来てくれるよ。少し休んだだけでも違うよ~
あと、部屋の中が、乾燥し授乳するから水分は多めに取った方がいいよ。便秘になると大変です。私は、ひどいめにあい下剤を飲みました。
母乳は、赤ちゃんが吸っているうちに刺激されてだんだん出るようになるから焦らなくて大丈夫だよ。
個人差はあるけど、3~4日で出るようになるよ。私もなかなか出なくて、大変でした。でも、赤ちゃんと助産師さんのマッサージのおかげで退院までにバッチリ出ました。出るまでが、大変です。
今日から、赤ちゃんは沐浴があると思います。沐浴から帰ってきて授乳をすると寝てると思うので、シャワーを予約してナースステーションに預けてシャワーをあびるとさっぱりするよ。シャワーは、空いていればいつでも予約大丈夫です。2つあって、お風呂は入れないけどお風呂があるとこの方が広いのでお勧めです。あと、シャワーの前に新しい病着もらうといいよ。シャワーの後、新しいのに着替えて今まできたものは、出入り口に入れるとこにあります。なんでも、困ったことがあったら我慢せず助産師さんに相談するといいよ。
時々、赤ちゃんをナースステーションに少し預けて地下にも小さい売店があるのでジュースを買いに行ったりしました。エレベーターは、夜間救急で使わなかったほうです。降りてすぐ目の前にあります。
長々と失礼しました。
2011/02/11(金) 07:32:00 | URL | 梁川のママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ありがとうございます!
お陰様で母乳育児できてます。

> おめでとう!!!!
>
> 実家に帰省で、パソコンを2日前から抜いていたので
> 見ていなかったよー。
>
> おめでとうおめでとう!
> 無事の出産、お疲れ様!
> 病院でゆっくり休んでおいでね~。
> 母乳がたっぷりでますように!!!
2011/02/22(火) 10:37:43 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今回の出産で勝手がわかったので、次回も日赤で産んで、うまく入院生活を送りたいですー。何事も経験だわね。アドバイスありがとう!助産師さんの説明だけではよくわからず、助かりました。


> 疲れて休みたいときは、ナースステーションにお願いするといいよ。赤ちゃんが泣くと、授乳して下さいって連れて来てくれるよ。少し休んだだけでも違うよ~
> あと、部屋の中が、乾燥し授乳するから水分は多めに取った方がいいよ。便秘になると大変です。私は、ひどいめにあい下剤を飲みました。
> 母乳は、赤ちゃんが吸っているうちに刺激されてだんだん出るようになるから焦らなくて大丈夫だよ。
> 個人差はあるけど、3~4日で出るようになるよ。私もなかなか出なくて、大変でした。でも、赤ちゃんと助産師さんのマッサージのおかげで退院までにバッチリ出ました。出るまでが、大変です。
> 今日から、赤ちゃんは沐浴があると思います。沐浴から帰ってきて授乳をすると寝てると思うので、シャワーを予約してナースステーションに預けてシャワーをあびるとさっぱりするよ。シャワーは、空いていればいつでも予約大丈夫です。2つあって、お風呂は入れないけどお風呂があるとこの方が広いのでお勧めです。あと、シャワーの前に新しい病着もらうといいよ。シャワーの後、新しいのに着替えて今まできたものは、出入り口に入れるとこにあります。なんでも、困ったことがあったら我慢せず助産師さんに相談するといいよ。
> 時々、赤ちゃんをナースステーションに少し預けて地下にも小さい売店があるのでジュースを買いに行ったりしました。エレベーターは、夜間救急で使わなかったほうです。降りてすぐ目の前にあります。
> 長々と失礼しました。
2011/02/22(火) 10:42:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1230-e57b35ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック