私は無事です。

みなさん福島にいる私を心配していることでしょう。
私は実家にいて、無事です。私のいる福島市は福島県の内陸部です。
今朝から断水していますが、辛うじて電気はきています。
昨日は本地震以後、揺れが止まらないような断続的な大小の地震があり、とても怖かったです。
夕方に弟が徒歩や自転車で帰宅してからは少し心強くなりました。
昨夜は家族と弟の彼女も避難してきて、みんなでリビングで寝ました(というか、余震が半端ないから、眠れせんでした)。
毎回おこる地震だか余震だか、震源はいろいろだし、もうわけがわからない。
とにかく日本で地獄絵図のような恐ろしい災害が起きています。
どうかこれ以上の被害が広がりませんように。
地震と津波が収まりますように。
祈るのみです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった

よかったー。本当に。心配してました。
NHKを見ていて、あまりの凄惨さに言葉を失ったよ。。
フィリピン人の友人も日本のことをすごく心配しています・・・

No title

よかった。。。
心配していました。見てるだけで何も出来ないことがもどかしいです。 ご家族、友人、皆様の無事を祈っています。。。

No title

みんな無事でよかった!
心配していました。

東京もすごかったよ。オフィスのある16階はものすごい揺れようで,涙目になり身体の震えが止まらなかった。週明けてもデスクに行きたくない気持ちでいっぱいです。またあんな揺れが来たら・・・。
電車が止まり,タクシーもつかまらず,娘を保育園に迎えに行けたのは夜12時近くでした(当日中に行けただけマシ)。

こっちもまだたまに揺れているけど,そちらはもっとだと思うので,くれぐれも気をつけて。

No title

よかった。ほんまによかった。
無事だと知って凄くホッとしました。

何か力になりたいけど、何もできない自分が情けなくて、つらくって。。。
みなさまのご無事をただただ祈っています。

No title

セネガルの片田舎でもニュースに出てきたよ。数少ない震源地に近い友達なだけに心配していたのですが。。。良かった。

あまりにもすごい映像で、ニュースを見ても、ウェブを見ても意味がわからない...。阪神大震災を思い出すけど、それ以上なのよね。何もできないのがもどかしいけど...くれぐれも気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR