コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
笑顔
福岡に戻ってからもニュースが気がかりで、あまりちゃんとミッキーに話しかけをしてませんでした。
ばぁばに「ミッキーはもう笑うようになったかい?」と聞かれ、どきっ!!
万結の写真を見て確認すると、2カ月目に入る前から笑顔を見せていました。

ちゃんと目を見て話しかけないと…と数日力を入れてみた。
そしたら、

DSC_0124_640.jpg

ちゃんと笑顔を見せてくれました。
2カ月と1週間、経ってしまいました…。

DSC_0171_640.jpg

全然余裕がない!って、育児を手抜きしてはいけませんな。
特に話かけって、一番大切なことだった。

子供は裏切らないなぁ。
----

今日は日本列島お天気が荒れ模様らしいが、福岡は晴れてます♪
万結が「とことこ連れてけ~」ってうるさいので、13時過ぎに出発。
駐車場に着いて振り返ると、すでに撃沈。
あ…二人とも寝てるし、もったいないからそのまま帰宅。
それぞれ担いで、静かな午後。

明日から義妹が来ます。
そのまま数日後から静岡に行きます。
パパはカンボジアに出張だとさ。
この時期、暑期でハイパーに暑いと思う…途上国慣れしていないパパが心配です。
(私がタイにいるときに一度会いに来ましたが、1週間ずっとお腹を下してました)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
顔まゆちゃんと違うねえーやっぱ男の子の顔してるし!生まれたての頃パパに似てるーと思ったけど、そこからもだいぶまた変わったね。
子供がどのくらいの月齢で何ができるのか、、もう覚えてないや。。。そして、育児書も読んでいないと。。
こちらもばあばに「もう笑う?」って聞かれたんだけど。。。1ヶ月で笑うもん?2ヶ月だと遅いの??
2011/04/19(火) 00:43:11 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
最初はかなり似てたんだけどね。
長いまつ毛とかは全く同じだけど、みっきーは目も細いし、頭の毛が薄いし、男児っぽいのかもー。
骨格とかはまるで違ってて、万結より首の座りは断然早そう。

私も育児書は手元にありませんね。
でも、ちょっと体質的なものでいろいろ違ってて、2人目なりに新たな疑問はいっぱい。
特に日本での子育てだとだいぶ違うし。

そういえば、昨日、hibと肺炎球菌の予防接種(任意)を受けました。
海外では2カ月、4カ月、6か月、1歳といっぺん打ちする種類だけど、日本はあれこれバラバラ。
6月1日にBCGを控えているから、任意だけど打ちました。
任意とはいえ、国際的には基本的な予防接種だし、受けないリスクの方が高いと思ってさ。
今年の秋、オランダに行く可能性(1.5カ月)が出てきたので、病気のリスクはできるだけ少なくしたいと。
パスポートも作りましたー写真はハゲおやじの様…。

> 顔まゆちゃんと違うねえーやっぱ男の子の顔してるし!生まれたての頃パパに似てるーと思ったけど、そこからもだいぶまた変わったね。
> 子供がどのくらいの月齢で何ができるのか、、もう覚えてないや。。。そして、育児書も読んでいないと。。
> こちらもばあばに「もう笑う?」って聞かれたんだけど。。。1ヶ月で笑うもん?2ヶ月だと遅いの??
2011/04/20(水) 17:09:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1267-b8d1fa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
