コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ママ茶
今日はとある幼稚園のサークルへ入会申し込みへ。
ところが大きな団地にある幼稚園だったため、駐車場が縦列…(実はわかりにくい場所に普通の駐車場もあったらしいが、特に周辺に記載なし)。細い一通の道で縦列。。。私にはムリです。
シドニーではよくある縦列駐車。
日本でもたまにはあるのね。
団地自体が我が家より離れているし、縦列だし、これは毎回の出動に苦労しそうなので、諦めました。

幼稚園の育児サークルは来年の入園を考えた候補園の中から入っておきたいというのもある。
今期は近場で、駐車場のある幼稚園を中心に見学へ行こう。

----

お昼はあさゆうママ(双子ボーイズ)のお宅へ訪問。
他に健・康ママもいて、アラサン(around3)キッズ4人で仲良く遊びましたとさ。
私も久しぶりのママ茶で楽しかったです。あさゆうママの焼きそばをご馳走になりました。
シドニーでは料理上手な紅ママ・Jママの手料理にありつき、福岡でもあさゆうママの手料理に癒されています。あさゆうママはB型であることが判明。そして、健・康ママはO型。
シドニーでよくつるんでたB(紅ママ)・O(Jママ)・O(コアラ)のママ3人。
これは偶然か。必然か。
子供もママもリフレッシュできてすばらしい一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
突然の誘いだったのに来てくれて嬉しかったよ♪
焼きそばごときで料理上手と言ってもらえるとは(笑)
今日無事、入園決まりましたv-221
保育園の入園並みに準備する物があってビックリ!
2011/05/10(火) 18:53:18 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
そっか、来年になるんだよね。うちは9月から。。ということで、丁度最近申し込みと、その結果がでたところでした。3園出して、第一希望120人待ち。。。。。はい、駄目でした(苦)。私が働いてないので、ポイントがかなり低かった。。。。結局、とってもらえて、こちらも気に入った一つのところに申し込みしたんですが、唯一の問題点は、めちゃくちゃ不便!!!バスで(普通のね。。)通いです。そして、山の上なので、歩いてはいけない。ストとかになると降りれるけど、登るのは超ハード!てか、無理!みたいな。。
でもね、ここ。見学いろいろいったら。本当に酷かったのよ。庭なしとか、ビルの5階エレベーターなしとか、びっくり。でーも。それは地理的に諦めるにしても、感じの悪すぎる先生にあたるこの率の高さ。
ちゃんとしたところ、と思ったら私たち的に2択しかなかった。で、こういうことになりました。。。。日本の幼稚園に入れてあげたい。。。この差は何。。。。!涙。がんばるー。。
2011/05/12(木) 05:42:29 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
基本、あまり用事を入れずにゆるく生きているので…いつでも誘って下さい(笑)
逆にいうと、かなり思いつきで行動していて計画的でない…。

未就園児クラス、子のみクラスはもうどこもいっぱいだし、来年からちゃんと入れるように今年の秋に向けて沢山見学しておかなくちゃだわね。
でも、急なお迎えにも対応できるよう(万結が長時間移動のプレッシャーにならないよう)近場にする方向だけどね。

今日、NHK見てたら「うさこ」が出ていました。久しぶりに登場だわ。


> 突然の誘いだったのに来てくれて嬉しかったよ♪
> 焼きそばごときで料理上手と言ってもらえるとは(笑)
> 今日無事、入園決まりましたv-221
> 保育園の入園並みに準備する物があってビックリ!
2011/05/15(日) 17:33:35 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
不便な場所にあると、送り迎えも大変だよね。
福岡市内の保育園は送迎がないけど、幼稚園は皆園バスがあり、どっからでもうちの団地にはやってきます。団地っていうか、一官舎ですが、必ずルートに入ってます。
だからこそ、どこの範囲までも希望しようがあるので、悩みに悩む。
個性もそれぞれなので、ちゃんと見てみないと比較ができないし。
兄弟優先とか園児獲得のための様々なルールがそれぞれにあって、希望を出せば皆平等にという訳でも出した順でもない…。私立なのでそれなりに費用もかかる。


> そっか、来年になるんだよね。うちは9月から。。ということで、丁度最近申し込みと、その結果がでたところでした。3園出して、第一希望120人待ち。。。。。はい、駄目でした(苦)。私が働いてないので、ポイントがかなり低かった。。。。結局、とってもらえて、こちらも気に入った一つのところに申し込みしたんですが、唯一の問題点は、めちゃくちゃ不便!!!バスで(普通のね。。)通いです。そして、山の上なので、歩いてはいけない。ストとかになると降りれるけど、登るのは超ハード!てか、無理!みたいな。。
> でもね、ここ。見学いろいろいったら。本当に酷かったのよ。庭なしとか、ビルの5階エレベーターなしとか、びっくり。でーも。それは地理的に諦めるにしても、感じの悪すぎる先生にあたるこの率の高さ。
> ちゃんとしたところ、と思ったら私たち的に2択しかなかった。で、こういうことになりました。。。。日本の幼稚園に入れてあげたい。。。この差は何。。。。!涙。がんばるー。。
2011/05/15(日) 17:48:06 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1275-cd3daa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
