コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
幼稚園選び
現在、パパが屋久島出張中。
2人目が生まれて初めての出張にして、12日間不在予定。。。鬼。

そんなわけで私と万結、まさに女子高状態なので、おならし放題(笑)
おならをしたら、万結曰く、「ママ、うんちしないからおならが出るんじゃないの?」
余計なお世話です。
(同じセリフをよく便秘の万結に対して私が言ってます。)

さて、5月といえば、各地の育児サークルが無料体験などを行う時期。
昨年は里帰りで、「未就園児クラス」の申し込みに出遅れ、必然的に4年保育を見送り、来年からの3年保育を目指しています。が、万結さん、幼稚園には抵抗があり、なかなか手ごわいものがあります。

今日は、車で10分ほどのところにある「西陵幼稚園」の無料体験に行ってきました。
到着した途端、「私、降りない」。
「今日はママと一緒に遊びに来たんです!!」と説得して、ようやく中へ入りました。
名前を呼ばれると、他のお友達はちゃんと「はい!」と言えるのに、万結さん無言。
なんっちゅう躾のなっていない子でしょう。。。
一方、個人的な遊びとなると真剣。

ここの幼稚園、クラスも多くないし、家からも比較的近いし、ちょっと街中から離れているところがポイント。人気のある幼稚園はサークルも年会費などが高いし、ひとまずはここのサークルに入ろうと思います。
まずは年間の活動を通じて、万結さんに先生や幼稚園に慣れてもらいましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
まゆさんも幼稚園お気に召さないご様子ですね。
うちもだよ。
この前なんか、予約の申し込み行っただけですごい拒否反応。
ずっとらんまるにしがみついていた。(心なしかふるえていた)
2歳になる前にぶち込んだところが、余程ラフだったみたい。(とくに先生が)
これではいけないと思い、嫌いな(私が)PGに連れて行ったり、図書館のお話タイムに連れて行ったりして、少しは先生(歌うたったり本読んでくれるお姉さん(おばさん))に慣れさすようにしています。
最近では、知らないお友達にも愛想をふりまくようにまでなってきました。
この前、「こひ、幼稚園行こうかな~」と発言。(驚)

まー4歳までに入ればいいかな~とのんびりな母でありますが。
2011/05/23(月) 07:34:03 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
全く同じ反応ですね~。
去年ぶちこんだ保育園のイメージが相当悪い&記憶に残ったようでして。
子供ってちゃんと覚えているんですね。
そのときの心情を。

幼稚園はママと行けば楽しいところだと思っているようです。
ママと!!と強調されます…。


> まゆさんも幼稚園お気に召さないご様子ですね。
> うちもだよ。
> この前なんか、予約の申し込み行っただけですごい拒否反応。
> ずっとらんまるにしがみついていた。(心なしかふるえていた)
> 2歳になる前にぶち込んだところが、余程ラフだったみたい。(とくに先生が)
> これではいけないと思い、嫌いな(私が)PGに連れて行ったり、図書館のお話タイムに連れて行ったりして、少しは先生(歌うたったり本読んでくれるお姉さん(おばさん))に慣れさすようにしています。
> 最近では、知らないお友達にも愛想をふりまくようにまでなってきました。
> この前、「こひ、幼稚園行こうかな~」と発言。(驚)
>
> まー4歳までに入ればいいかな~とのんびりな母でありますが。
2011/05/23(月) 16:54:36 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1279-44711d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
