コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ギャンブル
今日は雨の日曜日。
寂しいシングルマザー一家はショッピングセンターへ行きました。
ランチタイム。
3カ月の子を連れてのランチタイムはパパとママが揃っていても、それは大変でした@シドニー。
だのに、ミッキーがあまりに良い子ちゃんなので、シングルマザーでもできました。
抱っこから下ろしてイスにころがしたらニッコリ。
授乳時間を過ぎているのに、なんと心の広い息子でしょう。
ありがとう☆

その後、万結と一緒にゲームゾーンへ(めったに近づかない)。
そこでいちごの形の袋に入ったショッピングバッグのUFOキャッチャーを発見。
UFOキャッチャーなんてほとんどやらない。絶対取れないから。
でも、今日はなんかやってみたくなった。(娘の前で恰好いいママを見せたくなった!?)
100円投入…スカ。
もう一度投入…スカ。

万結はその姿に心配そうな顔。(お金を入れても商品はもらえないのか??と言いたいようだ)
「ママ、やめた方がいいね…」とポツリ。
だよねー。
私、ばかよねー。
そして、ゲームゾーンを後にしてからハッと我に返る。
あの200円…他に使いようがあったよな。
これじゃ誰のためにもならない。

------

ギャンブル…好きじゃないが、復興宝くじには興味ある。(東京都だけじゃなくて、全国でやればいい)
節電できないとかいうパチンコ屋は売上の半分を義援金に回しなさいとも思う。
何の役にも立たない!と思うことにも群がる人はいるんだから、そこを活用すればいい。

------

金曜日、郵便局で「東日本大震災復興支援ギフト」なる広告を見た。
東北6県のおいしいギフトの特集。
で、我が福島県のギフトに喜多方ラーメンがあるんだけど、12食で送料込で2000円って安すぎ。
スーパーで生ラーメンとスープのセット買うのと変わらないお値段。
びっくりしました。自宅用にぜひオススメです!!
他県のものも美味しそう☆
今年の父の日ギフトは復興ギフトで行きたいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1281-47577e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
