スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブル

今日は雨の日曜日。
寂しいシングルマザー一家はショッピングセンターへ行きました。
ランチタイム。
3カ月の子を連れてのランチタイムはパパとママが揃っていても、それは大変でした@シドニー。
だのに、ミッキーがあまりに良い子ちゃんなので、シングルマザーでもできました。
抱っこから下ろしてイスにころがしたらニッコリ。
授乳時間を過ぎているのに、なんと心の広い息子でしょう。
ありがとう☆

その後、万結と一緒にゲームゾーンへ(めったに近づかない)。
そこでいちごの形の袋に入ったショッピングバッグのUFOキャッチャーを発見。
UFOキャッチャーなんてほとんどやらない。絶対取れないから。
でも、今日はなんかやってみたくなった。(娘の前で恰好いいママを見せたくなった!?)
100円投入…スカ。
もう一度投入…スカ。

万結はその姿に心配そうな顔。(お金を入れても商品はもらえないのか??と言いたいようだ)
「ママ、やめた方がいいね…」とポツリ。
だよねー。
私、ばかよねー。
そして、ゲームゾーンを後にしてからハッと我に返る。
あの200円…他に使いようがあったよな。
これじゃ誰のためにもならない。

------

ギャンブル…好きじゃないが、復興宝くじには興味ある。(東京都だけじゃなくて、全国でやればいい)
節電できないとかいうパチンコ屋は売上の半分を義援金に回しなさいとも思う。
何の役にも立たない!と思うことにも群がる人はいるんだから、そこを活用すればいい。

------

金曜日、郵便局で「東日本大震災復興支援ギフト」なる広告を見た。
東北6県のおいしいギフトの特集。
で、我が福島県のギフトに喜多方ラーメンがあるんだけど、12食で送料込で2000円って安すぎ。
スーパーで生ラーメンとスープのセット買うのと変わらないお値段。
びっくりしました。自宅用にぜひオススメです!!
他県のものも美味しそう☆
今年の父の日ギフトは復興ギフトで行きたいと思います☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。