コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4か月健診

今日はミッキーの検診。BCGも風邪気味の状態でも何とかやれました。
身長61センチ、体重6150キロ。もともと小さいから順調です。
ミッキー、お医者さんにもニコニコで、あちこち引っ張られても平然としてました。注射は泣いたけど、それ以外はご機嫌。付き合わされたまゆは検診が終わる頃にはへとへとでした。

注射の前に授乳して行ったらダメ出し。吐いたら副反応と区別がつかないからとか。オーストラリアではそんなことを言われた記憶ないけど。。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
熱も測らなかったし、注意点なんて一つも言われなかったなあ。。。。でも、めいと違うところで、前より説明とかしっかりしてた。ちゃんと日本ではどの接種が行われているかも把握しててびっくり。BCG、こっちないんだよね。オーストラリアはあったの????
うちの2ヶ月半。身長はほとんど一緒60cm、体重4700g。。。増加は問題ないらしいけど、まあ最初から長くて細かったけど。ほそっ!でもやっぱどこかめいとまゆちゃんの時を思い出す感じ。。?(笑)
2011/06/02(木) 06:04:04 | URL | じん #- [ 編集 ]
Re: No title
そうそう、AUでも熱測ったり、聴診器あてたりすることがなくてビビってた。
日本では聴診器とのどを見てくれるんだよねー。風邪ひいてないかどうかのチェック。

> 熱も測らなかったし、注意点なんて一つも言われなかったなあ。。。。でも、めいと違うところで、前より説明とかしっかりしてた。ちゃんと日本ではどの接種が行われているかも把握しててびっくり。BCG、こっちないんだよね。オーストラリアはあったの????
> うちの2ヶ月半。身長はほとんど一緒60cm、体重4700g。。。増加は問題ないらしいけど、まあ最初から長くて細かったけど。ほそっ!でもやっぱどこかめいとまゆちゃんの時を思い出す感じ。。?(笑)
2011/06/02(木) 17:06:02 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1287-e8c4dde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。