コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
被災地の声を聞け!!
ついに内閣不信任案が提出されてしまった。
この国の政治だけは、これほど大きな震災がやってきても変わることがなかったか。
永田町の人間だけは、変わっていなかったのか。
スピード感がない政治。
なのに、首切りのときだけはやたらにスピード感が出る政治(笑)
おかしいでしょう?

エネルギーが費やされるべきは、足のひっぱりあいですか?
「それでも、菅首相には任せていられない」
では、その先には誰がいるのですか?
民主党を弱体化させ、政治を不安定化させて、そのダメージを受ける人たちは本当はどこにいますか?

ひとりで被災地に乗りこんで、「内閣不信任案を…」って支持を求めてみて下さいよ。
一刻を争う復旧・復興の最中に、時間を割いて国会議員の視察を受け入れた自治体・被災者たち。
それは、現地の声を聞くためだったのではないのですか?
ただの政治パフォーマンスだったのですか?

冗談じゃない!
もう国民は変わったんです。
もう騙されないし、愚かな政治家を放っておくわけにはいかない!
スポンサーサイト
コメント
コメント
政治パフォーマンスは民主党ですよ
初めまして。いつも育児日記を楽しみにしています。
コメントは初めてです。
初めてでこのような意見を送信するのは気がひけますがちょっと黙ってられなかった。
震災から今日までの菅内閣の復興対策を評価しているのですか?

管理人さんが仰る愚かな政治家とは誰の事ですか?
管理人さんが民主党の支持者ならまた話は別です。
今回野党が出した不信任案が、「民主党を弱体化させるため?」

違います。被災地を、被災者を、日本を救うためです。
民主党、菅内閣は日本を弱体化させているんですよ。

もう騙されない?変わった?国民は何も変わってないじゃないですか!
もう民主党に騙されないでほしい。
首切りのスピードなんて遅すぎる。
これ以上黙認してどうする?
被災地はずっと復興なんてできない!

今回の不信任案提出の顛末を「足の引っ張り合い」と仰る管理人さん、マスコミの論調そのものですよ。
テレビは意図的に印象操作し、管理人さんのような国民を増やしているのです。民主党の現実を知ってください。
お願いします。
2011/06/02(木) 10:31:04 | URL | 被災地@宮城より #- [ 編集 ]
Re: 政治パフォーマンスは民主党ですよ
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。
私も育児の合間にいろいろと政治のことを(詳しくもないのに)割と感情的に書かせてもらってて、興味のない人にとってはスルーされているだろう…と虚しく思うこともありました。
今回、このようなレスポンスがもらえて、嬉しいです。

私は現在の民主党を強く支持する!とは断言しませんが、少なくとも政権交代の際には、たまたま日本にいて投票権があり、民主党に1票入れさせてもらいました。
そのときも日本を変えてほしい!と願って。

で、今回の内閣不信任案提出までのいきさつ、自民党の言い分にも全く賛同できないわけではありません。震災後の対応の遅れ、場当たり的な対応に翻弄される国民、首相のリーダーシップのなさなど。
でも、だからと言って菅内閣を支える閣僚を辞職させる必要なんてありますか?
各省でトップが変わることによって、どれだけ下で働く人間が振り回されるかわかりますか?
そんなことをしている余裕が今の日本にありますか?

野党は内閣不信任案を可決した後に、自分たちで責任を持って内閣を改造したり、与党として政策決定したりすることはできない、そんな中であまりに無責任な行動だと思います。

私は長期的な復旧・復興のためには、安定した政権が必要だと思います。
それは間違いありません。
平時でさえ、首相がたびたび変わる日本。
大震災後でもこの調子ではたまりません。

マスコミに踊らされている?というのはちょっと心外です。
もちろん、今、宮城(他、被災地)にいる人たちが政治が変わることを求め、遅々として進まない復興支援にしびれを切らしていることには同感です。
けれど、震災地の首長たちもまた今回の騒動に対して不満を持っているわけですから、私の考えが現場の声と乖離しているとは思っていません。

また、どうせ嫌われた政権、辞めるのを決めた政権。
ならば、増え続ける借金をどうするか、復興のための資金をどうするか。
他の政権では怖くてできないような税制改革をしっかりやってから退陣してもらいたい。
耳障りのいい政策の合唱はもう結構。
東北を復興させ、原発事故を収束させ、エネルギー政策の方向性を見直し、社会保障がしっかりとした日本を子供たちのために残す。
求めているのはそれです。

私は首の付け替えではなくて、本質的に何をやるかが一番大事だと思ってます。
そのために、今回、政権の引き締めのために内閣不信任案の提出があったと思えば、それは無駄ではなかったと思います。


> 初めまして。いつも育児日記を楽しみにしています。
> コメントは初めてです。
> 初めてでこのような意見を送信するのは気がひけますがちょっと黙ってられなかった。
> 震災から今日までの菅内閣の復興対策を評価しているのですか?
>
> 管理人さんが仰る愚かな政治家とは誰の事ですか?
> 管理人さんが民主党の支持者ならまた話は別です。
> 今回野党が出した不信任案が、「民主党を弱体化させるため?」
>
> 違います。被災地を、被災者を、日本を救うためです。
> 民主党、菅内閣は日本を弱体化させているんですよ。
>
> もう騙されない?変わった?国民は何も変わってないじゃないですか!
> もう民主党に騙されないでほしい。
> 首切りのスピードなんて遅すぎる。
> これ以上黙認してどうする?
> 被災地はずっと復興なんてできない!
>
> 今回の不信任案提出の顛末を「足の引っ張り合い」と仰る管理人さん、マスコミの論調そのものですよ。
> テレビは意図的に印象操作し、管理人さんのような国民を増やしているのです。民主党の現実を知ってください。
> お願いします。
2011/06/02(木) 17:35:04 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
ほんとに私もそう思うわ。
私は民主党支持者でもなければ自民党支持者でもない。
どうせ総理なんて誰がやったってたいして変わらないのに(谷垣さんに何ができる?)今、政権交代なんて言ってる場合じゃないでしょう。
復興に向けてすることが山積してる中、余計なパフォーマンスに時間を割くのはやめてほしい。
小沢さんなんてここぞとばかりに出てきて、あんなの見て彼を支持する人がわからない。
2011/06/03(金) 12:57:31 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ママ友からの政治ネタへのコメントは初!

うちの福島のお母さんも、「なんで今更小沢さんが出てくんだべ?」って、田舎のおばちゃんだって不思議がってるよ。

そんでもって、付け足すと、菅首相を「ペテン師」呼ばわりする鳩山氏・・・君も全然有言実行できずに沖縄県民の気持ちを踏みにじり、揚句に退陣せざるを得なかったではないか!後任に対して言える言葉じゃないよ。
ホントに内紛している場合じゃないんだってば。

> ほんとに私もそう思うわ。
> 私は民主党支持者でもなければ自民党支持者でもない。
> どうせ総理なんて誰がやったってたいして変わらないのに(谷垣さんに何ができる?)今、政権交代なんて言ってる場合じゃないでしょう。
> 復興に向けてすることが山積してる中、余計なパフォーマンスに時間を割くのはやめてほしい。
> 小沢さんなんてここぞとばかりに出てきて、あんなの見て彼を支持する人がわからない。
2011/06/04(土) 22:07:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1288-37ee9873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
