スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマースクール初登園

7月になりました!
1日(金)から万結が幼稚園に通いますー(って、週2だけど)。
初日の昨日は、なんとなーく大人の会話を聞いて、置いてかれる!!って思ったらしく(そこの先生も万結を抱きかかえて拘束するんだもん…万結は説得しないと絶対ダメなタイプ)、涙涙…。
去年の保育園(一時預かり)を思い出す展開。
ちょっとちょっと学費が無駄になるのはやめてよ~。

やむなくしばし一緒にクラスルームにいてあげて、慣れたところでドロン!しました。

その後、私は支援プラザや本屋さんで時間をつぶし、お昼頃にクラスをのぞいたら、お散歩に外出中でした。
ちょうど戻ってきたところだったので、隠れて観察…。

な~んだ、楽しそうじゃないの!!
やっぱり3歳になると、ママよりお友達と遊ぶのが楽しいんだわな。
よかったー。

クラスメイトは女子率高く、しかも4歳・5歳の子が多い。
万結は小さいので、お姉ちゃんたちに囲まれて嬉しそう。
帰りには、「また行きたい」と。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったね!!^^ ほんとどんどん成長していくのね...この間は会えなくて残念。直前のキャンセルでごめんね><

Re: No title

私もいつ子供が病気とかでキャンセルするかわからない状況だったから、気にしないでね!
たぶん、メール…PCから携帯だとドコモって送信制限されてて届かないんだよね…。せっかく連絡してもらったのにね。

また次に帰国したときは連絡下さい!
秋にパパのユトレヒト出張に付いて行くつもりでいます。
その間にセネガルからEU方面に出る機会があったら、ぜひ(笑)
ないか…。

> よかったね!!^^ ほんとどんどん成長していくのね...この間は会えなくて残念。直前のキャンセルでごめんね><
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。