コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
サマースクール初登園
7月になりました!
1日(金)から万結が幼稚園に通いますー(って、週2だけど)。
初日の昨日は、なんとなーく大人の会話を聞いて、置いてかれる!!って思ったらしく(そこの先生も万結を抱きかかえて拘束するんだもん…万結は説得しないと絶対ダメなタイプ)、涙涙…。
去年の保育園(一時預かり)を思い出す展開。
ちょっとちょっと学費が無駄になるのはやめてよ~。

やむなくしばし一緒にクラスルームにいてあげて、慣れたところでドロン!しました。

その後、私は支援プラザや本屋さんで時間をつぶし、お昼頃にクラスをのぞいたら、お散歩に外出中でした。
ちょうど戻ってきたところだったので、隠れて観察…。

な~んだ、楽しそうじゃないの!!
やっぱり3歳になると、ママよりお友達と遊ぶのが楽しいんだわな。
よかったー。

クラスメイトは女子率高く、しかも4歳・5歳の子が多い。
万結は小さいので、お姉ちゃんたちに囲まれて嬉しそう。
帰りには、「また行きたい」と。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
よかったね!!^^ ほんとどんどん成長していくのね...この間は会えなくて残念。直前のキャンセルでごめんね><
2011/07/02(土) 22:56:39 | URL | yoko #- [ 編集 ]
Re: No title
私もいつ子供が病気とかでキャンセルするかわからない状況だったから、気にしないでね!
たぶん、メール…PCから携帯だとドコモって送信制限されてて届かないんだよね…。せっかく連絡してもらったのにね。

また次に帰国したときは連絡下さい!
秋にパパのユトレヒト出張に付いて行くつもりでいます。
その間にセネガルからEU方面に出る機会があったら、ぜひ(笑)
ないか…。

> よかったね!!^^ ほんとどんどん成長していくのね...この間は会えなくて残念。直前のキャンセルでごめんね><
2011/07/03(日) 06:38:31 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1306-ed149f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
