コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
おそうじ日和
あー結局、松本復興相は辞任してしまいました。
せっかく辞任したんだから、首相の任命責任とか何とかはやめて、まともな審議に時間を費やしてくれることを求めます…国会よ。
ねぇ、もうこの辺で出てきてもいいんじゃない?
前原さんとか。


さて、今日は万結さんのサマースクールday2です。
今日はさすがにちょいと買い物をして帰宅。
天気がいいので、布団を干したり、ガスレンジを掃除したり、ついでに洗濯槽クリーナーもかけちゃって…と、一番問題なのが、洗濯槽クリーナーでした。。。

水量MAXでお洗濯すればOK!ということですが、アリエール様…ありえないくらいヤバいです。
洗濯後にそのカス(汚れ)がそのまま消えません。底面に残ってます。


すすいでみる(1回)…ダメだ…。
「汚れがひどい場合にはもう1回この商品を使用して」と書かれている。
うーん、もう1回?
1回分298円をもう一つ…は勿体ないわ。


ネットで調べると、ただ洗うより、いろいろコツがあるみたい。
このカス、なんとかしてくれないと、明日からの洗濯がかなりビミョーですよ。


洗濯機を購入して1年とちょっと。(使用していない期間もたびたびあった)
これまで何回か塩素系漂白剤を入れてクリーニングしたけど、今回の専用クリーナーがかなり効いてるみたい。


分解して、層をゴシゴシ洗った方が早くて確実だわ~な気分だけど、やったら100%壊れる↓
とりあえず、「洗濯槽洗浄」の機能があるので、それで一回洗ってみよう。。。
(初めからその機能を使えばよかった…)
コメント
コメント
No title
おっ!マユちゃんサマースクール楽しんでるのね♪
良かった良かった。
うちは微妙な風邪引き(熱なし)で、庭プールも出来ないけど体力は余ってるという・・・・
洗濯層クリーナーする時は、昔ながらのプカプカ浮くゴミ取りを併用すると良いって聞いたことあるよ。
2011/07/05(火) 14:34:44 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうらしいね!
水量MAXのときに浮いてきた黒カビをすくって拾わないと、それがまた槽のウラに残ってしまうようだ。
(層…じゃなくて「槽」だった…漢字変換間違えた。)
独身のときに100均でプカプカのを買って使っていたよ。
それ買ってくる。
(ってか、買ってからやるべきだった~)

さっき、もう一度、「洗濯槽クリーナー」を比較してみてきた。
198円のトップバリューの商品は界面活性剤3%で1か月に1回。
298円のアリエールの商品は界面活性剤10%で3~4か月に1回。
アリエールの方が強力のようだ…。


> おっ!マユちゃんサマースクール楽しんでるのね♪
> 良かった良かった。
> うちは微妙な風邪引き(熱なし)で、庭プールも出来ないけど体力は余ってるという・・・・
> 洗濯層クリーナーする時は、昔ながらのプカプカ浮くゴミ取りを併用すると良いって聞いたことあるよ。
2011/07/05(火) 18:55:29 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1310-1ea71839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
