スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ、クール!!

朝4時、授乳で起きて、ミッキーが2回ほどうんちくんをしたので目が覚めてしまった。
携帯でニュースを確認したときは、試合開始直後で経過もよくわからなかった。

朝6時半に起きたら、日本が世界一になってた~!!!!

澤さん、かっこええ~!

優勝の画が頭にしっかり描けてる、夢を夢で終わらせない強さ、すごいです!

なでしこJAPAN、クール!!!

日本に元気をありがとう☆
日本の女子に元気をありがとう☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サッカー日本女子すごかったね。試合がこっちの日曜だったから、リアルタイムでみれたよ。アメリカが断然有利な試合で、見ている方は何回ももうだめかもと思うことがあったけど、最後まであきらめずに本当に粘り強かったね。メキシコ人の解説者も、前半はアメリカよりの解説だったけど、後半は日本選手のがんばりをたたえるような解説に変わったよ。

Re: No title

初戦はメキシコとたたかったんだね!
やっぱり中南米だと、女子でもサッカーW杯はみな釘付け?

ねばって追いついて、PKで勝つって、並みの精神力じゃできないよね。
というか…言っていいのかわからないけど、「女子力」っつーの?(男子を否定するわけじゃないが…)
コツコツコツコツ辛抱強く、ねばったよね。

これまで一度も勝ったことない相手だから負けてもしょうがない…っていう諦め虫がどこからか湧いてくるのがふつうだよね。まして世界の大舞台。しかも決勝戦。勝つこと自体がミラクルに見えるのに。

日本の復興を背負って頑張ってくれた。
それが彼女たちのパワーの原動力になったんだね。

ゴールシーンを見ると、アメリカの方がはるかにキレイに決めてるよね。
日本はギリギリのところで、何とか入れた!っていうゴール。
でも、そこに諦めない精神のすごさが伝わってくるし、PKでのキーパーの底力もすごいし。
執念を感じる世界一だったね!!!

これは澤選手だけではなしえないし、澤さんのリーダーシップと後輩たちの層の厚さ、チームワークがすばらしさがあってのこと。

あーこんなものでは語りつくせぬ、凄い試合でした。

とにかく世界一を持って帰ってきてくれて、ありがとう!!!!だよ。

> サッカー日本女子すごかったね。試合がこっちの日曜だったから、リアルタイムでみれたよ。アメリカが断然有利な試合で、見ている方は何回ももうだめかもと思うことがあったけど、最後まであきらめずに本当に粘り強かったね。メキシコ人の解説者も、前半はアメリカよりの解説だったけど、後半は日本選手のがんばりをたたえるような解説に変わったよ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。