コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
なでしこ、クール!!
朝4時、授乳で起きて、ミッキーが2回ほどうんちくんをしたので目が覚めてしまった。
携帯でニュースを確認したときは、試合開始直後で経過もよくわからなかった。

朝6時半に起きたら、日本が世界一になってた~!!!!

澤さん、かっこええ~!

優勝の画が頭にしっかり描けてる、夢を夢で終わらせない強さ、すごいです!

なでしこJAPAN、クール!!!

日本に元気をありがとう☆
日本の女子に元気をありがとう☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
サッカー日本女子すごかったね。試合がこっちの日曜だったから、リアルタイムでみれたよ。アメリカが断然有利な試合で、見ている方は何回ももうだめかもと思うことがあったけど、最後まであきらめずに本当に粘り強かったね。メキシコ人の解説者も、前半はアメリカよりの解説だったけど、後半は日本選手のがんばりをたたえるような解説に変わったよ。
2011/07/20(水) 01:22:46 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
初戦はメキシコとたたかったんだね!
やっぱり中南米だと、女子でもサッカーW杯はみな釘付け?

ねばって追いついて、PKで勝つって、並みの精神力じゃできないよね。
というか…言っていいのかわからないけど、「女子力」っつーの?(男子を否定するわけじゃないが…)
コツコツコツコツ辛抱強く、ねばったよね。

これまで一度も勝ったことない相手だから負けてもしょうがない…っていう諦め虫がどこからか湧いてくるのがふつうだよね。まして世界の大舞台。しかも決勝戦。勝つこと自体がミラクルに見えるのに。

日本の復興を背負って頑張ってくれた。
それが彼女たちのパワーの原動力になったんだね。

ゴールシーンを見ると、アメリカの方がはるかにキレイに決めてるよね。
日本はギリギリのところで、何とか入れた!っていうゴール。
でも、そこに諦めない精神のすごさが伝わってくるし、PKでのキーパーの底力もすごいし。
執念を感じる世界一だったね!!!

これは澤選手だけではなしえないし、澤さんのリーダーシップと後輩たちの層の厚さ、チームワークがすばらしさがあってのこと。

あーこんなものでは語りつくせぬ、凄い試合でした。

とにかく世界一を持って帰ってきてくれて、ありがとう!!!!だよ。

> サッカー日本女子すごかったね。試合がこっちの日曜だったから、リアルタイムでみれたよ。アメリカが断然有利な試合で、見ている方は何回ももうだめかもと思うことがあったけど、最後まであきらめずに本当に粘り強かったね。メキシコ人の解説者も、前半はアメリカよりの解説だったけど、後半は日本選手のがんばりをたたえるような解説に変わったよ。
2011/07/21(木) 14:08:22 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1316-dd63c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
