コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
マット拡張
くるくる回り始めたミッキー。
さすが男子…「ころころ」という感じではなく、「よっこらせ~!ぐるん、ぐるん、エビ反り!!」という勢い。
なので、とても98×98cmのマットでは収まりません。
私も万結のときのように「この子からは目が離せないわ~」って、子供の動きをじっと見てる状態でもないし。
気が付くと、マットから外れ、顔面をじゅうたんにぶつけてる。
本人が頑張っているから、なんだか哀れ。

今日はマット拡張のため、赤ちゃん本舗で2倍面積のマットを購入。
だぶん、間に合う。
併せてパンツ型のおむつも購入。

まだ買いたくなかったけど、今日…おむつ替えの最中にくるりんされ、あたふたしている間におしっこ&うんちを出されてしまいましたから。。。必要性を感じました。

成長を心待ちにする一人目。
成長に追いつくのにぎりぎり間に合った!って感じの二人目。。。

安全対策はさすがに早めに手を付けねばならないよね。
コメント
コメント
No title
なんか久しぶりに書くような。。。
めいはごろっと転がったらそこまでで、転がりながらの移動って全くしなかったのね。とにかく前進!したかったようですぐにずりはいに移行してた。えみぽんもすぐに寝返るけど、じゃあそこから寝返り続けて移動、、、ってのはしないわ。でも今日もおしり持ち上げてふがふが怒ってたから同じパターンになるのかなあ。。。?興味津々です。
おむつ替えにはねえ。。もう試したかもだけど。。ネックレスみたいのの先におもちゃとかつけて頭につけて気を引きます。後、歌います。どう?
2011/07/24(日) 06:10:08 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
久しぶりですね。
うちもライオンさんのようにおすわりして、時折、お尻を持ち上げてフガフガ言ってます。
ずりばい早そう。
そこから座る、までの過程を見ていきたい。

> なんか久しぶりに書くような。。。
> めいはごろっと転がったらそこまでで、転がりながらの移動って全くしなかったのね。とにかく前進!したかったようですぐにずりはいに移行してた。えみぽんもすぐに寝返るけど、じゃあそこから寝返り続けて移動、、、ってのはしないわ。でも今日もおしり持ち上げてふがふが怒ってたから同じパターンになるのかなあ。。。?興味津々です。
> おむつ替えにはねえ。。もう試したかもだけど。。ネックレスみたいのの先におもちゃとかつけて頭につけて気を引きます。後、歌います。どう?
2011/07/26(火) 16:48:40 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1320-d914f2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
