スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマースクール(その後・・・)

サマースクールに通園すること8回。
ようやく慣れたようで、先生にも帰りがけに"See you!"とタッチできるようになりました。

最初は先生に話しかけられても押し黙ったままでしたが…

How are you? I'm fine, thank you.
Here you are.
What's your name? My name (is) Mayu.

という基本文だけはわかるようになりました。

園の中で習ううたについても、中途半端ながら踊りつきでやってくれます。
が、ちょっと変です。

サンゲ モンゲ チュー~♪

ってなんだと思います?

Sunday Monday Tuesday~って、あの歌ですよ…。「ゲ」に聞こえるらしい…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。