コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ツイッター
ツイッターでアカウント作ってみた。
が、いまいちよくわからない。
「フォローする」ことしかわからない。
自分がつぶやいたらどうなっちゃうのか?
どうにもならないのか?
「私がフォローしたい人」に「フォローしている人」のツイートが続々…読むの疲れない?
ってか、どのツイートに誰がリツートしているのか、さっぱりわかりません。

やだ…あたし、全然時代に乗れてない感じ??


8・1に帰宅すると言っていたパパが本日戻るそう。
晩御飯、作らないとねー?
スポンサーサイト
コメント
コメント
あら
あら、教えて(笑)。私は思ったことぶつぶつ書いてる。書くとスッキリすることもあって。はじめは被災地の情報をほしくてはじめたけど。
あんまりフォローすると読み切れない(笑)から、私は友達と仕事関係中心かな。
2011/07/28(木) 23:23:01 | URL | みき #- [ 編集 ]
No title
140字でとりあえず呟けばいいのかなぁ?
今、万結を幼稚園に送り届けて、家でのんびりしてるんだけど・・・あまりに内容がなさ過ぎて、つぶやけず。。。

時間ができたら、少し本でも読んで知識つけようと思って・・・、「日本中枢の崩壊」って、経産省官僚が書いた本を買ってみた。
なんか、日本政府の中枢って、本当にどうなっているのか!知りたいので。
2011/07/29(金) 13:30:16 | URL | koala #- [ 編集 ]
No title
私も時代の波に乗り切れてないわ(笑)
っていうか、そんなのちょくちょくチェックする時間なんかないって。
皆ヒマなのかな~?と思ってたぐらいよ。
私はフェイスブックすら意味が解らない。ミクシィと何が違う??
2011/07/29(金) 15:25:09 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
たまきが、
「ママのフェイスブック作る!」
と勝手に言ってるけど、
昭和のワタクシにはよくわからないと思います。フェイスブック。
ミクシーみたいなもんらしいけど、その前にあまり興味ないしー

ツイッター。これまたワタクシにはよくわからないシロモノですよ。

2011/07/29(金) 16:02:07 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
今、福島県の災害情報を検索してて、さすがツイッターは情報が早い。
ニュースはアップデートされていないから、ツイッターで検索したらヒット。
情報は少ないけど、スピード感はあるね。

フェイスブックとミクシィはほとんど変わらないけど、フェイスブックは全世界。
そしてwallに書き込みすると、全員に読める…。
ミクシィはちょっと制限あるところがいい感じ。
フェイスブックは国をまたげるのがいい感じ。

> 私も時代の波に乗り切れてないわ(笑)
> っていうか、そんなのちょくちょくチェックする時間なんかないって。
> 皆ヒマなのかな~?と思ってたぐらいよ。
> 私はフェイスブックすら意味が解らない。ミクシィと何が違う??
2011/07/29(金) 21:05:01 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
最近はミクシィユーザーがファイスブックに移行してきているとか。
フェイスブックにはもう3年以上前に登録しているけど、いまいち使いこなせてないが、友達の輪は勝手に広がっていく感じです。
あの人は今どこ?な状態のとき、古い友達と連絡を取りたいなと思ったときに活用できるかもー。

ツイッターはチャットの広域バージョン?
チャット的なつぶやきを「ツイート」ってことで、みんなで共有する。
情報の速さと共有が売りなんだと思います。

でも、リアルタイムに情報更新されていくから、やりだすと止まらなそう。。。
フェイスブックはその点ゆる~り。


> たまきが、
> 「ママのフェイスブック作る!」
> と勝手に言ってるけど、
> 昭和のワタクシにはよくわからないと思います。フェイスブック。
> ミクシーみたいなもんらしいけど、その前にあまり興味ないしー
>
> ツイッター。これまたワタクシにはよくわからないシロモノですよ。
2011/07/29(金) 21:12:42 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1325-5f053aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
