スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃじとばぁば

8月1日~4日まで福島のじぃじとばぁばが福岡に来てくれました。
仙台空港までは車で行ったようですが、まだガレキが山積みになっている場所もちらほら…民間の駐車場も閉鎖している状態で、空港駐車場は無料なのだそうです。我が実家も「罹災証明書」が出たようですので、高速料金も無料です。ありがたいですね。


さて、福岡では、初日は小戸公園をお散歩した程度でしたが、翌日は糸島にある志摩サンセットロード&農家レストラン「すうゆうあん」、3日目は佐賀県の三瀬高原(やまびこの湯&三瀬そば「松玄」に行ってきました。
福岡から近距離の場所ばかりですが…できるだけおいしいもの(というか健康に良いもの)を食べて、いい空気を吸って、心身ともにリフレッシュ(<リセット)してもらうことを心がけました。

じぃじもばぁばも優しくしてくれるので、お姫様状態のまゆさんは甘えたい放題でした。

最後の日は夕方の便だったので、博多のキャナルシティ福岡に立ち寄って帰りました。
そこでもまた食い道楽なのですが…「ゆとりの空間」という栗原はるみプロデュースのランチブッフェがあったので、そこでお野菜いっぱい食べてきましたよ。
レシピもおいてあるし、素敵な空間でした☆
全国にあるみたいなので…でも、東北にはないなぁ。
震災をきっかけに、アンパンマンミュージアムが仙台にできたみたいに、いろんな心喜ぶスポットが東北に進出してくれるとうれしいんだけどね!

なんだかんだで、やっぱり女子はこういう場所が好きなんで!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。