コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
じぃじとばぁば
8月1日~4日まで福島のじぃじとばぁばが福岡に来てくれました。
仙台空港までは車で行ったようですが、まだガレキが山積みになっている場所もちらほら…民間の駐車場も閉鎖している状態で、空港駐車場は無料なのだそうです。我が実家も「罹災証明書」が出たようですので、高速料金も無料です。ありがたいですね。


さて、福岡では、初日は小戸公園をお散歩した程度でしたが、翌日は糸島にある志摩サンセットロード&農家レストラン「すうゆうあん」、3日目は佐賀県の三瀬高原(やまびこの湯&三瀬そば「松玄」に行ってきました。
福岡から近距離の場所ばかりですが…できるだけおいしいもの(というか健康に良いもの)を食べて、いい空気を吸って、心身ともにリフレッシュ(<リセット)してもらうことを心がけました。

じぃじもばぁばも優しくしてくれるので、お姫様状態のまゆさんは甘えたい放題でした。

最後の日は夕方の便だったので、博多のキャナルシティ福岡に立ち寄って帰りました。
そこでもまた食い道楽なのですが…「ゆとりの空間」という栗原はるみプロデュースのランチブッフェがあったので、そこでお野菜いっぱい食べてきましたよ。
レシピもおいてあるし、素敵な空間でした☆
全国にあるみたいなので…でも、東北にはないなぁ。
震災をきっかけに、アンパンマンミュージアムが仙台にできたみたいに、いろんな心喜ぶスポットが東北に進出してくれるとうれしいんだけどね!

なんだかんだで、やっぱり女子はこういう場所が好きなんで!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1327-1362b571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
