コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ボトル
幹成がたまーにミルクを飲んでくれるようになりました。
もともとK2シロップとか、最初からゴクゴク哺乳瓶ですんなり飲んでいたので、この子は特にこだわりのない子のようだ…と思っていました。
しかし、「いつも」飲んでくれるわけではありません。

特に「おっぱい」スイッチが入っているときにボトルをちらつかせると、マジギレします。
金曜日はそれで1時間くらい奮闘した。。。
おっぱいは枯渇して出ない…から怒る。ボトルを与えられて再び怒る。の繰り返し。

が、さくっとボトルだけで飲ませたりすると、案外ゴクゴク…違和感なし。

万結とはだいぶ反応が違うぞ。万結はおっぱいを飲ませて、足りなくなるとボトルに移行。ボトルだけだと納得しなかった。なかなか頭(論理的思考)から入るタイプだ。パパに似て(笑)

が、幹成の場合には、この見極めが難しい。

おっぱいとは別の食糧として、ミルクをどれだけタイミングよく飲ませるか、が大事のようだ。
眠いときは絶対ダメだ。

大きくなったせいか、夜中も2時間間隔で授乳することがある。
ちょっとでもボトル飲みしてくれると、助かるんだけどなぁ~。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1331-1fb9212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
