コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
先送りしない人
5人も立候補者がいた民主党代表選。
野田氏に決まって、なんかホッとしている。

国民の前で涙見せちゃう海江田氏になったらどうしようかと思った。
菅政権で決めたことを踏襲しないなんて平気で言う人(おかしいところを改変するのは良しとしても、元閣僚が言うことなのか~?)が、今後、国際社会の中の日本代表として信頼してもらえる訳がない。
何より、いまだに影でちらつく小沢氏の息のかかった人はいやだ。

そういう意味では、きわめて真っ当な人選であった民主党代表選。
(結果が気になるあまり、子育て支援プラザでこっそりワンセグで中継を見ておりましたよ。)

今日はハローワークに求職登録してきました。
ミッキーが一歳になるのを目途に仕事を始めたいと思っての第一歩。
保育園の待機児童は各所数人ずつのよう。
「求職者」にとってはそれでもかなりハードルが高いのだそうだ。
やっぱり…
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あら。知らない間に着々と動いてるね~!
1歳児って待機児童そんなもの?
1歳児が一番多いって聞いたけど。
私が聞いた時は30人ぐらいいるって言われたよ~?
ウチの近くが多いの?
ってことはマユちゃんも保育園?
2011/08/29(月) 19:09:23 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
今日、特に用事もなかったので、まずは区役所で資料だけもらってきたよ。
万結は今年度は2歳児クラス、ミッキーは0歳児クラス。
0歳児が待機が多いみたいだったよ。復職する人が待ってるから…って言ってたと思う。

それ、豊庄保育園でしょ??
私が聞いたのは、うちの近くのあまり人気のない保育園だから。
あたごはま保育園とかおひさま保育園とかだったら、同じ状況かも。
とことこのスタッフも、あたご&おひさまはなかなか入れないって言ってたよ。

保育園に入れるとなったら、料金的にも二人いっぺんだね。
でも、同時に入れるのは入れるのかどうかわからないね…。いつまでも待機になってしまうかも。

> あら。知らない間に着々と動いてるね~!
> 1歳児って待機児童そんなもの?
> 1歳児が一番多いって聞いたけど。
> 私が聞いた時は30人ぐらいいるって言われたよ~?
> ウチの近くが多いの?
> ってことはマユちゃんも保育園?
2011/08/30(火) 07:17:15 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1349-1d3975c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
