コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
33歳のハローワーク
今日はハローワーク(2回目)に行ってきました。
月曜日、職を求める人たちでごった返していたハローワークですが、水曜日の午後は空いていました。

マザーズブースなる予約制の席で、担当者と初対面。
あまりにもゆるい感じだったので、何を相談すべきかよくわからなくなりそうでした。

しかし、担当者曰く、案外本気になればすぐに就職できそう…的なコメント。
その代り、福岡の賃金は安いから、そこは理解しておいてと。

資格取得についても相談したけど、資格はまずあまり気にしなくてもよい。
強いて言うならば、事務職で求職するなら、「簿記2級」。

保育園への入所に関しては、ただ待つのではなく、役所にも園にも足を運んで行くことが肝心と。


結論、仕事と同じで「フットワーク」と「ネットワーク」が大事。
(私の理解…です。)

来週の課題は「履歴書を作る」。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1353-efba7dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。