スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33歳のハローワーク

今日はハローワーク(2回目)に行ってきました。
月曜日、職を求める人たちでごった返していたハローワークですが、水曜日の午後は空いていました。

マザーズブースなる予約制の席で、担当者と初対面。
あまりにもゆるい感じだったので、何を相談すべきかよくわからなくなりそうでした。

しかし、担当者曰く、案外本気になればすぐに就職できそう…的なコメント。
その代り、福岡の賃金は安いから、そこは理解しておいてと。

資格取得についても相談したけど、資格はまずあまり気にしなくてもよい。
強いて言うならば、事務職で求職するなら、「簿記2級」。

保育園への入所に関しては、ただ待つのではなく、役所にも園にも足を運んで行くことが肝心と。


結論、仕事と同じで「フットワーク」と「ネットワーク」が大事。
(私の理解…です。)

来週の課題は「履歴書を作る」。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。