スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのいる休日

パパのいる連休、先週に引き続き。
棚田に行った日は、福岡県最高峰(?)の釈迦岳に行きました。
雨量観測所が山頂近くにあり、そこまで車で行くことができました。

CIMG2035.jpg

由布岳、中岳、阿蘇などはもちろん、遠くは有明海や雲仙まで見えちゃうらしい。
(けど、私は方角がよくわからず…形でわかった中岳のみ。

翌日はパパのオリエンテーリング・コース設定のために油山へ行き。

3日目の今日は唐津のちょいと手前にある二丈町の海岸へ。
万結はパパと海辺で遊び、伊都彩々で買ったお弁当を砂だらけにして、帰りに杉能舎という酒蔵?に立ち寄りました。九州大学とコラボしたお酒「九州大吟醸」や地ビール、酒粕ベーグルなどがお店に並んでいました。

CIMG2045.jpg

なんだか看板娘みたい。器の中身は甘酒です。いまだに授乳で禁酒が続いておりますので、泣く泣くノンアルコールです。
(なんっつって、正直言うと、柄にもなく、お酒にはあまり興味がなくなりました。震災のせいですかね。)

そういえば、海岸で地元のおやっさん達が集まる喫茶店に入ったところ、万結はちゃっかりチップスターをおごって頂きました。ごちそうさまでした。

CIMG2044.jpg

看板息子の方は、この3日間、お天気がいい中、車にゆられっぱなしで日焼け=肌荒れ。
かわいそうに、ほっぺが真っ赤です…。私に似て紫外線に弱そうだわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりー。

やーん、かわいい。うちの息子もかわいくなったよー。
九州、行きたいなー。旦那さん不在時とか
泊まりに行ってもよい?息子、飛行機大好きだから(笑)。
3歳になって、有料になってしまったのが難点だ。。

いいな、九州旅行、懐かしいです。

Re: No title

旦那さん、本日、今期の出張を終えた模様です…今後も何か業務出張とかあるかもしれないですけど。
来るときはぜひ声かけてくださいよ。
パパがいても全然OKですんで。

うちも3歳になり、飛行機が…高いですよね。これから二人が大きくなったら、本当に帰省が一大イベントになりそうです。あーあ。

> 久しぶりー。
>
> やーん、かわいい。うちの息子もかわいくなったよー。
> 九州、行きたいなー。旦那さん不在時とか
> 泊まりに行ってもよい?息子、飛行機大好きだから(笑)。
> 3歳になって、有料になってしまったのが難点だ。。
>
> いいな、九州旅行、懐かしいです。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。