コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
friends after 3.11
今、入っている「放射能から子供のいのちを守る会・会津」のMLにて、メンバーさんが触れていたネタを引用。
岩井俊二(映画監督)が始めたドキュメンタリー映像制作「friends after 3.11」。
脱原発派の著名人が紹介されています。

岩井監督が仙台市出身だったことを初めて知りました。


大江健三郎氏の脱原発へ向けての活動など、もっと西の方も巻き込んだ形での脱原発運動推進のためには、著名人による活動が必要だと思う。
上のサイトで小出裕章氏も言っていたけれど、西日本にとっては原発事故というものが、まだ他人事なんだと。
もっと日本全体で議論を深めないといけない問題。
過去40年に渡り、知らず知らずのうちに原発を推進してきてしまったこと、大人たちの犯した失敗。
私たちの世代が見直さなければ、次の世代に真に豊かな日本は残せない。


佐賀県庁への侵入で訴えられていた山本太郎氏(そもそも訴えた人が謎)、先日のNHKあさイチで出演していましたね。別府(大分県)の温泉をリポートしていました。
脱原発がらみで仕事が減ったんじゃないかと心配でしたが、しがらみのないNHKでの出演。ほっとしました。
今後も子供たちを守るための活動を頑張ってほしいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1377-7135c29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
