コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
原発のいらない福島の女たち
10月27日~29日(各日10時~15時)に霞が関・経済産業省前で「原発停止を訴える」座り込みが行われるとのこと。

原発のいらない福島の女たち~100人の座り込み~にて参加者の申込みおよび費用へのカンパを受け付けています。

私はなし崩し的に原発が再稼働し、「事故がなければ使えるじゃん」なんて安易に考える人を根絶したいです。
小出裕章氏がいうように、25年前にチェルノブイリで起こったように、たった25年後に福島で起きたように、やはり原発には事故がつきもの。そして、さらに原発を稼働し続ける限り、処理の方法もわからない・自然界には存在しない「死の灰」が生まれます。
それは、未来の子供たちに押し付けられます。
地球にとどまり続けます。

今回の座り込みには参加できないけど、福島から東京へ出て訴えてくるという人たちを応援したいです。
幸いカンパという形で賛同することができます。
コメント
コメント
No title
あれ?オランダに旅立ったんだよね。
もちろん原発の話も大事だけど、行ってきまーす的な記事は・・・?

子供達の甲状腺数値がすでに上がってるらしいね。ほんと心配。
2011/10/11(火) 17:08:30 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
私もカンパしたいな。どこにしたら、いいのかしら?私もそこには、いけないから。いける人ができるだけたくさんいけるように、少しでも力になりたい。
2011/10/11(火) 20:30:05 | URL | みき #- [ 編集 ]
Re: No title
ごめん、ごめん!
やーこれだけは記事にして、オランダに旅立たないと!!と思いました。
出発当日に千円ばかし、郵便局に振込みに行きました(笑)

チェルノブイリでは、被害が出たのは4・5年後ということなので、そのあたりの時期により注意深く検査する必要があるよね。


> あれ?オランダに旅立ったんだよね。
> もちろん原発の話も大事だけど、行ってきまーす的な記事は・・・?
>
> 子供達の甲状腺数値がすでに上がってるらしいね。ほんと心配。
2011/10/13(木) 05:55:18 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
下記の振込み先になるのだけど、通信欄にその旨を記載するか(有料)、onna100nin@yahoo.co.jp
宛にメールを送った方がいいかも。私は振込みましたよ&応援メッセージを書いて送信しました。
カンパとともに、自分の想いも現場に連れて行ってもらおうと思って。

-----------------------------------HPより

参加費・カンパ、よろしくお願いします!

福島県からご参加のみなさま、
振込先のお問い合わせをありがとうございます。

県内からご参加の方には、
お一人1000円の参加費をお願いしております。
参加費は、準備物(チラシ、バナー等)購入や、
許可申請書提出などに使わせていただきます。

また、県外からご参加のみなさまや、
参加は無理だけど支援はしたいというみなさまからの、
カンパもありがたく受け付けております。


◆振込先◆
ゆうちょ 記号18230 番号29095031 名前 人見やよい

◆女100人実行委員に渡していただいてもOKです◆
チラシ裏面に載っている「連絡先」メンバーをご存じの方は、
直接、手渡していただいてもけっこうです。

> 私もカンパしたいな。どこにしたら、いいのかしら?私もそこには、いけないから。いける人ができるだけたくさんいけるように、少しでも力になりたい。
2011/10/13(木) 06:00:44 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1378-dccc37aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
