コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
空気の澄んだ朝
朝、滞在先のおうちの近くの公園を散歩しました。
吐く息が白い・・・。足元がひんやり。

CIMG2165.jpg CIMG2163.jpg

ミッキーはパパのしょいこ。出発前にジャケットを名取のゆうもくんから譲り受けました☆
帽子はあさゆうママから頂いたお下がり一式に入っていた女児用帽子。万結は頭が大きいので入りません。

万結のファッションはオランダ人からすると、かなり奇抜なようで・・・皆に見られます。
きゃりーぱみゅぱみゅ的な3歳児。オランダでは流行っていないようだ(笑)

以前、パパはユトレヒトに住んでいたので、いろいろと道を教えてくれるのだけど、景観が整い過ぎて目印に乏しく、どこを見ても同じ風景に思えてしまう。さっぱり方角がわからない・・・。

CIMG2175.jpg

まゆは今回の滞在先でグッドさんのお子さんの部屋やおもちゃをそのまま使わせてもらうことになり、うれしくてしょうがない様子。今朝、寝起きざまにクローゼットに向かって歩いていき、「まゆ、あっちの部屋に行きたいっ!」と言い出すほど。
一日に何回も「オランダ、楽しい♪」って言って喜んでいます。が、連日、原因不明のじんましんが手や顔にできては消えています。急激な環境変化に体はついていってないみたい。

で、その借りたおもちゃで遊ばれているミッキー。トナカイさん。

CIMG2178.jpg

ランチはごはんを炊いてチャーハンとスープを作りました。ライスクッカーがあるのはすばらしい。

ここまでいいこと尽くめでしたが、パパが大学から戻り、大学宛に送りつけていたEMSが発送後1週間以上もたつのに届いていないことが判明しました・・・。そして、今やEMSは日本⇒オランダは2日間で届くというので、安心しきっていた私は送り状の控えを日本に置いてきてしまい、すぐにはトレースできない。荷物の中にはミッキーのミルクなんかが入っていたんだけど。
最悪、どこかで荷物を紛失したことも覚悟せねばならない。
EMSでいまだかつてロストを経験したことはないのだけど・・・?
1万円もかけて荷物を送って、荷物まるごとパー?勿体なさ過ぎて耐えられない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
いつのまにっ!
オランダにおったとは!
これからなが~いホリデー、いいないいな!!

急激な環境変化。子供は柔軟性ばっつぐんだからすぐになじむよ。
刺激ダイスキ私、急激な環境変化したーい!

オランダ便り、ちょ~楽しみにしているからね☆

あっ、ちなみに私はオランダ行った事あるけど、アムステルダムだけ。
アンネの家とか行きました。
2011/10/14(金) 08:05:24 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: いつのまにっ!
ホリデー・・・というか、車もなくてオンボロベビーカーでどこまで行く?って感じです。
平日はご近所ぶらぶらが限度ですね。
オーストラリアほどベビーカー仕様にお店が広くないし、2人を連れて歩くのは大変です。

まゆさん、今も目尻近くにじんましんがプクッとできてる。

> オランダにおったとは!
> これからなが~いホリデー、いいないいな!!
>
> 急激な環境変化。子供は柔軟性ばっつぐんだからすぐになじむよ。
> 刺激ダイスキ私、急激な環境変化したーい!
>
> オランダ便り、ちょ~楽しみにしているからね☆
>
> あっ、ちなみに私はオランダ行った事あるけど、アムステルダムだけ。
> アンネの家とか行きました。
2011/10/14(金) 15:29:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1381-daaec6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
