スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主避難者へのアンケート

福島の原発事故を受けて自主避難をしている方へのアンケート!!by FoE JAPAN
10月20日までに間に合うように送信頂けますよう!!

アンケート回答はこちらへ

さっちゃんは携帯から参加できるかな?
今後の賠償請求などに役立つそうです!!

--------------

それから、文部科学省がこんなものを作って公開しているそうです↓

ダウンロードはこちら。
小学生~高校生向けまであります。

週間子供ニュースの解説のような感じで、非常に易しい文章で書かれています。


TVの解説にあまり触れていない海外の方、日本への一時帰国に際し一読を!

参考まで。

--------

それと、最近、こういうグループも立ち上がりました。
私の実家のある渡利地区に住む子供たちを守る会です。

SAVE WATARI KIDS

渡利地区の中にはかなり線量の高い地点が存在していることがわかっていますが、国が「特定避難勧奨地点」に指定することを見送ったそうです。地域全体を避難地域にできないのはもはや致し方ないことなのかなと思っていますが、個別にも対応しないっていう国の姿勢はいかがなものでしょう?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう。アンケート早速みてみるよ。11月に福島に戻るからそしたらブログの画像沢山みるよ。

Re: タイトルなし

自主避難者は本当はたくさんいるはずなのに、皆、「私はまだマシだから」と遠慮しているせいか、実態が把握しにくいんだよね。実際に賠償が得られるかどうか、よりも政府に現状を訴えるための材料として、ある程度状況を把握して集計しておくことが必要なんだと思う。
子どもがいて時間がとれないと思うけれど、よろしくお願いします。

ブログもね!!
こっちも更新がんばります☆

> ありがとう。アンケート早速みてみるよ。11月に福島に戻るからそしたらブログの画像沢山みるよ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。