コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
自主避難者へのアンケート
福島の原発事故を受けて自主避難をしている方へのアンケート!!by FoE JAPAN
10月20日までに間に合うように送信頂けますよう!!

アンケート回答はこちらへ

さっちゃんは携帯から参加できるかな?
今後の賠償請求などに役立つそうです!!

--------------

それから、文部科学省がこんなものを作って公開しているそうです↓

ダウンロードはこちら。
小学生~高校生向けまであります。

週間子供ニュースの解説のような感じで、非常に易しい文章で書かれています。


TVの解説にあまり触れていない海外の方、日本への一時帰国に際し一読を!

参考まで。

--------

それと、最近、こういうグループも立ち上がりました。
私の実家のある渡利地区に住む子供たちを守る会です。

SAVE WATARI KIDS

渡利地区の中にはかなり線量の高い地点が存在していることがわかっていますが、国が「特定避難勧奨地点」に指定することを見送ったそうです。地域全体を避難地域にできないのはもはや致し方ないことなのかなと思っていますが、個別にも対応しないっていう国の姿勢はいかがなものでしょう?

スポンサーサイト
コメント
コメント
ありがとう。アンケート早速みてみるよ。11月に福島に戻るからそしたらブログの画像沢山みるよ。
2011/10/17(月) 21:37:29 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
自主避難者は本当はたくさんいるはずなのに、皆、「私はまだマシだから」と遠慮しているせいか、実態が把握しにくいんだよね。実際に賠償が得られるかどうか、よりも政府に現状を訴えるための材料として、ある程度状況を把握して集計しておくことが必要なんだと思う。
子どもがいて時間がとれないと思うけれど、よろしくお願いします。

ブログもね!!
こっちも更新がんばります☆

> ありがとう。アンケート早速みてみるよ。11月に福島に戻るからそしたらブログの画像沢山みるよ。
2011/10/18(火) 19:50:49 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1387-37f7fc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック