コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
プレイグループ
ユトレヒトに来てからはや1週間。
今日はチャーリーママこと、Carolynの誘いでプレイグループ(International)に行ってきました。
よくわからないまま、お天気も悪いので、Carolynに車で送ってもらい、実は家からそう遠くないお宅へ到着。
OZのプレイグループのように教会とかでやっているのかと思ったけど、メンバーの家でローテションしているらしい。
今回は1時間半ほどの滞在で、メンバーの名前も覚えられないうちに帰ってきちゃったけど、internationalなだけに、いろんな国の出身のママさんが来ていました。そして、皆子供はほとんど2人ずつ。
わいわい、がやがや、誰が誰の子かわからない状態でごった返していました。

写真・・・って、自分の子供を撮るのはよしとして、なんかここでいきなり写真がしがし撮ったら、いかにも日本人かと思ってやめておきました。すると、横でフィンランド人ママ(Noraさん)がデジカメでばしばし撮ってました(笑)
きっとフィンランド人ママもブログをやっているに違いない。
次回は私も・・・。

ちなみに、このプレイグループは週2回で毎回会場が違うから、来週からは自力でバスで行かないとなんだよね。
電車と違って、バスは道や地名を知らないと本気で迷うからやばいやばい。
ハードルが高いっす。

今回のお宅、長居しなくて正解だった。
というのも、「ネコ」を飼ってたー。もうこれはかなり想定外。
しかも、かなり家じゅううろうろ飼いのため、あちこちに毛が。
ネコアレルギーの私は、いきなり会話で発声できないほどすばやく反応。
そのあとは連続的にくしゃみ。つらいつらい・・・。
鼻がかゆいは涙は出るわ。
オランダ人はネコのイメージがなかったから、油断してたわ。
犬はよく見るけどねー。
帰宅してからも、ミッキーが這いつくばって毛だらけのせいか、鼻水が止まらないだよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
昨日「アンケート回答はこちらへ」ってとこ押したケド何も出なかったんだケドそこじゃなかった??猫アレルギーだったの~知らなかったよ。いつまでオランダにいる予定?
2011/10/18(火) 21:42:46 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
No title
いっぱい更新してくれてありがとうー。読むの楽しいよ。と、沢山コメントしたいところがあるのに、追いつけず(笑)。またまとめて?するかも。
そんな今日のコメント。。。。
2011/10/18(火) 22:17:26 | URL | じん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
PCじゃないとダメなのかなぁ?私のPCからはブログのクリックで飛べるんだけどな。
FoE JAPANに問い合わせしてみる。だって、自主避難している人は自宅じゃないんだから、携帯からアクセスできないとアンケートにも協力できないよね?

ネコアレルギー・・・湯野上に行ってすぐにネコを飼いだしたのだけど、チビ太ってシャムネコ覚えてるかな?
あの子を飼って半年後に突然発症したよ。以来、チビ太は外で飼われることになった。
そのチビ太はその後ウチでは飼えなくなり、いとこの家やばーちゃんちで飼われ、12歳で渡利で亡くなったよ。

オランダは11月25日までなり。6週間だと、ちょうど慣れたころに帰ることになって残念だね。

> 昨日「アンケート回答はこちらへ」ってとこ押したケド何も出なかったんだケドそこじゃなかった??猫アレルギーだったの~知らなかったよ。いつまでオランダにいる予定?
2011/10/19(水) 00:01:35 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
まだまだ大変な困難にある日本。。。
で、のんきなオランダ暮らしだけど、これはこれで新鮮なネタかと思って、毎日更新を心がけております。
昨夜は夜な夜な更新しかけたところで、ミッキーが起きちゃって断念。
さすがに寒くて風邪ひきはじめちゃってね。鼻水と咳が・・・。がーん!

ここのホストファミリーのいきつけのGPを紹介してもらっているから、予約がすぐにできるかどうかは知らないけど、一応安心しているよ。日本から持ち込んだ小児科の風邪薬は5日分。貴重だから、できるだけ使わなくて済むようにー。
まだ先は長いしね。

ミッキーは新しい環境+よく動くせいでまとまって寝るようになってきたから、万結さんが静かにしてくれれば、時間はたくさんある・・・はず(笑)コメントには返信できますよ☆

> いっぱい更新してくれてありがとうー。読むの楽しいよ。と、沢山コメントしたいところがあるのに、追いつけず(笑)。またまとめて?するかも。
> そんな今日のコメント。。。。
2011/10/19(水) 00:07:35 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1390-fe770ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
