コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ブロッサム公園
今日はミッキーの体調がすぐれない中・・・まずはやっぱりGP(ホームドクター)の場所をよく確認したかったので、GPを目指しました。昨日のマップを活用して難なく到着。実は総合病院の駐車場のとなりにありました。近すぎてびっくり!

CIMG2322.jpg

これは総合病院。

CIMG2323.jpg

すぐ左手がGP。看板は住所だけ。中の壁に先生たちの名前が5~6人併記してあるのみ。
わかりづらいねー。景観重視だね。

ガイドによると、オランダの病院の中はすごく明るくてデザインが良いらしいけど・・・やっぱり病院には安易に入れないね。

CIMG2325.jpg

CIMG2326.jpg

前回とは別ルートでスーパーを目指す。
途中で小さなプレイグラウンドを発見したり、秋らしい色の街角を見つけたり。

CIMG2324.jpg

すると、途中でなんだか魅力的な門を発見!

CIMG2327.jpg


CIMG2328.jpg

Speeltuin de Bloesem (ブロッサム プレイグラウンド)という無料の遊び場らしい☆

あまりにかわいらしい門と広そうな感じに、もしや有料?と思って躊躇しかけたが、近所のおばちゃんに聞くと、「入っても大丈夫よ(オランダ語でそんなニュアンス)」と言われたので(笑)入ってみた。

中には施設の事務所みたいな建物もあったが、管理人はいなさそう?に見え、子供たちやママが自由に遊んでいたので、万結を遊ばせることに。

CIMG2331.jpg

これ、滞在先のとなりの公園のプレイグラウンドにもあって、万結のお気に入り。
車輪型の大きなブランコ。不思議な形だよね。なんでだろうね?
落ちそうなスリルがたまらん様子です。

CIMG2334.jpg

公園の向こうに大きな建物が見える。これがユトレヒトの鉄道博物館。そのとなりの公園なんですね。

CIMG2336.jpg

ここは本格的にどろんこ遊びができるスペースのようで、水+泥びたし。
冬場は寒くて誰もやらないんじゃないかと思うけど・・・水が出っ放しでした。
コンクリートでも作れそうな子供用重機が揃ってます。

ちょうど遊び終わる頃に12時の鐘がなり、このとき、ミッキーもちょっとベビーカーから出してトランポリンで一瞬遊んだ・・・。
それがいけなかったのかも。
「悠香」の小麦アレルギーは、小麦アレルゲン+「運動」=アレルギー症状が出るらしいもんね。
この時点では、顔の発疹が悪化している様子はなかった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ミッキー今日は小麦は食べてないんでしょ?そぅ小麦アレルギーは+運動で発作とか起こすから怖いんだよ。ライ麦が強かったのかな…日本では離乳食にパンあげてたの?ミッキーじんましん早く消えるといいね。ミッキー自身も痒くて辛いからね。
あと、シャム猫覚えてるよ~あの時代こんな田舎にあんな高級な猫いなかったからね(笑)
2011/10/20(木) 22:01:36 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まだパン粥も試したことがなかったから、小麦もそのまま食べたのは初めてかも。
やっぱり小麦かな?ライムギもベビーフードだからかなり細かく粉になっているし、吸収抜群だったんだと思う。小麦アレルギーになると、かなり除去食が難しくなるよね…やだなぁ。

じんましんはなかなか消えないよ。
食物アレルギーだけじゃなくて、風邪のせいもあるのかもしれない。
赤ちゃんのじんましんって複合要因が多いらしいね。
大人だったら、とりあえず抗ヒスタミン剤飲んで抑えちゃえって感じだけど、赤ちゃんにはそうはいかないし。
あたまの湿疹がかゆそうなの。

あのネコは飯坂の官舎で一緒だった人からタダで譲り受けたのよ。
もともとメス猫を飼っていた家で(官舎なのに飼っててよかったんかね?)、ペットショップから血統書付きのオスネコをレンタルし、2匹生まれて、1匹を私がもらい、1匹はペットショップに引き渡し。
駐在所が一軒家だったから飼うことになったのだが、、、わずか半年でネコアレルギーだよ(笑)
血統のよいネコなのに、日中はずっと外に出していた。
野良ネコみたいにたくましいネコに育ったよ(笑)

そんなチビ太だったけど、12歳になり、老衰で亡くなる間際は高橋獣医に2か月くらい通って点滴を打ち続けて延命してました。その時は渡利にいたから、病院に連れていったりして(短時間だから問題なく…)最後は看取ることができました。


> ミッキー今日は小麦は食べてないんでしょ?そぅ小麦アレルギーは+運動で発作とか起こすから怖いんだよ。ライ麦が強かったのかな…日本では離乳食にパンあげてたの?ミッキーじんましん早く消えるといいね。ミッキー自身も痒くて辛いからね。
> あと、シャム猫覚えてるよ~あの時代こんな田舎にあんな高級な猫いなかったからね(笑)
2011/10/20(木) 23:17:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1393-b9e3efab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
