moms and tots

今日はプレイグループの日だったのだが、あまりに開催するお宅がアクセスの悪い場所だったので断念しました。
近所のバス停からバスに乗り、さらに17分歩く。
セントラルでバスを乗換えれば、お宅の近くまで行けると思っていたのに・・・。

では、来週の月曜日のお宅は?と期待すると、こちらはなんとユトレヒトの外・・・。西のとなり町。
パパもさすがに、「これは遠すぎだなぁ・・・」。やっぱり遠い?
なんでも、バスで30分以上はかかるところなんだけど、乗換したりして。

結局、この間お邪魔したお宅が一番近そうなんだが、ネコがいるし。この風邪で敏感になっている鼻にネコアレルゲンは痛い。

今後のお宅めぐり住所リストを送ってもらったのはいいが、皆、基本は車で来ることを想定しているみたいで、しっかり無料・有料の駐車場情報が乗せてある。バス停情報が載っているのは数軒だけ。
なんっちゅー不便な会合なんだろう。
シドニーのように、教会とか毎週決まった場所で何かやっていないのだろうか?
有料でもいいからそういうの、求めているんだけどなぁ。
自分で情報探すしかないな。

ちなみにパパ曰く、「そもそもユトレヒトは大学を中心とした都市だから、1/3が学生で、子供はあんまりいないんだ。」

がーん!

----
そんなわけで今日は買い物と公園のプレイグラウンドで終了。

CIMG2454.jpg

CIMG2453.jpg

ようやく少しお座りが上手になり、補助ベルトを付けた状態でハイチェアが使えるようになりました!

CIMG2466.jpg

今日の午後はほんの数時間だけだけど、暖かかった☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR