コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
10月も終わり。
今日で11月?いえ、明日から(笑)10月も終わりか。ユトレヒトは落ち葉だらけ。この国では誰が掃除するんだろう?
道端は清掃車がひた走っているけれど?
朝から厚い雲に覆われ、これは期待できないな~と思ってゆっくりしていたら、突然晴れた!
オランダの天気はものすごい移り気ですね。

今日はまずはお店の定休日明けての月曜日ですので、買い出し。
オランダのスーパーはレジの定員さんは商品を流すだけの作業なので、(シドニーでいうところのALDI方式)お客であるわたくしが、その場で支払いと同時に袋詰め作業もしなくてはならない。めちゃ忙しい。
だって、次の客の商品がすぐに流れてきちゃうもん!!もうちょっと時間くれ。モノには順番が・・・。

たまたまワゴンで見つけたパンパース(35%OFF)も買ってしまい、荷物がかさ張り、身動き取れませんよ。

家に帰ってランチを済ませ、再び、ブロッサム公園を目指す。
いっつも同じ近場の公園ではつまらないもんね!お天気いいし、今日はブロッサムまで~!

CIMG2594.jpg

満面の笑みでございます!

CIMG2595.jpg

今日はこの間の白ウサギの仲間を見つけました。
同じく特大サイズです。

CIMG2598.jpg

それでも、膨張色の白ウサギの方がちょっぴりおデブに見えます。手入れされてるんだろうな、フワフワ♪

CIMG2599.jpg

砂遊びもー。水が出しっぱなしになっていたけど、誰も止めてない・・・。私が止めました。
実は管理棟には管理人が一人いて、大きなガラス張りの窓から監視できるようになっていて、その人も外に向いているんだけど・・・PC見てて、全然外を気にしていない。
楽な仕事だね・・・。

CIMG2600.jpg

ミッキーは飲んだミルクを出がけにゲボり・・・私のデニムは汚れ・・・でも替えがないのでそのまま。
本人は普通に爆睡しておりました。
ミッキーは相変わらずミルクをよく吐くんです。飲み過ぎ?
スポンサーサイト
コメント
コメント
スーパーのレジ
メキシコは、レジ袋に買い物商品を入れてくれる人がいる(ほぼ、小遣い稼ぎの子供かお年寄りだけど)んだけど、やっぱり私もレジ袋に商品を入れるのが面倒だな~と思うから、しっかりチップ払っているよ。っていっても数十円だけど・・・。
2011/11/01(火) 06:32:04 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: スーパーのレジ
チップを払ってでもいいから、入れてもらいたいよ。
もちろん、一人で買い物する分には何てことないけど、でっかいベビーカーを移動させながらはしんどい。
一番近いスーパーは手狭で、私が早く移動しないと、皆大迷惑になってしまうよ。
すんませーん、って感じ。いうても、オランダ人はそんなにせっかちじゃないけどね。

> メキシコは、レジ袋に買い物商品を入れてくれる人がいる(ほぼ、小遣い稼ぎの子供かお年寄りだけど)んだけど、やっぱり私もレジ袋に商品を入れるのが面倒だな~と思うから、しっかりチップ払っているよ。っていっても数十円だけど・・・。
2011/11/01(火) 18:02:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1411-ed41556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
