コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
コート要らず。
今日はコート要らずのいいお天気。
毎日最高気温は16度くらいなのだけど・・・同じようで微妙に違う。
今日は日差しがまぶしいほどだったので、ガッツでミッキーを担いで、セントラルに行ってきました。

パパが一度は行ってみたらと言っていたデパート「de Bijenkorf」。行ってみたら、3階建て。
商品点数も多くはない。むむむ。子供服なんてほんのちょっとしかない。おもちゃ売り場も小さい。
あまり見るところがなかったが、オランダの百貨店の代表格はこんなものか。
お客はなんだかリッチな感じの年輩の人たち。やっぱりそういう店だよねー。

結局、人が集まる運河沿いへ向かう♪
すると、裏道で日本食レストランを発見し、うどん定食みたいなんがあったので、「うどん食べる?」と万結に聞くと、
万結は「ここはパパと来る。パパにここにあるよって教えてあげればいいんじゃない?」
ふーん。あまり乗り気じゃないらしい。やっぱりポテト?

CIMG2604.jpg


それじゃ、素敵なカフェにでも・・・と、万結さんがズンズン向かった先にあったものは・・・「M」(万結が唯一確実に読めるアルファベット)の店。

CIMG2603.jpg


それは、マックのM♪
がーん。ここでわざわざマックかよ。すっかりカウンター前の風船に魅かれたもよう。お姉さんに聞いて、もらう。
(背中の白いの・・・マックのイラスト付き風船)
若い人と子連れでにぎわうマック。子連れのママはここに集まっていたか。
皆、ポテトはそのまま食べず、片手にマヨソース。観察すると面白い。

あとは界隈のまだ入ったことのないお店を。
なんだいろいろあるじゃないのーユトレヒト。
なんか安っぽい店も増えた感じだけど(笑)

tiger.DKという雑貨屋さん。

そこで見つけたんだけど、こんなコンパクト・ヘアブラシ(€2)。日本の100均にもあったりして?
お土産にほしい方は遠慮なく。要らないって?(笑)

CIMG2610.jpg

CIMG2611.jpg


CIMG2612.jpg


CIMG2607.jpg


strand west というインテリアの店。
いろいろありました。デザインもの。日本発のものも数点発見しましたよ。

CIMG2608.jpg

店頭にあったイス。座っちゃダメ!って書いてあったかも。オランダ語で。

CIMG2605.jpg

3階建の建物の中にはかわいいデザインのものが所せましと展示してあるんだけど・・・何分階段が急でして。

CIMG2606.jpg

おそらくは小さい子供が入るような店ではないんだろうと思いつつ・・・お店のお姉さんはwelcomeな感じだったので、そのまま3階まで行ってみてきました。何も買わずにすみません・・・。

そういえば、H&Mの話。
海外ブランドに疎いので知らなかったけど、福岡にも9月30日からあったんだね。
商品展開も一緒だし(笑)
まゆさんに買った服はとりあえず日本でもほぼ同額で手に入る商品たちでした(笑)
ただ、日本は売れる商品はあっという間に在庫がなくなるから・・・ね。
わざわざここで買わなくとも、日本には日本ブランドのいい商品がいっぱいあるし。

ところでまゆさん、オシャレには本人なりのこだわりがありまして。
買って家に帰ってきて、いざ着るタイミングで、「かわゆくないから、ヤダ。着ない。」とか言うし。
で、気まぐれかと思うと、バスなんかでも服を隠してて、「かわゆくないから、恥ずかしいから、見えないようにする」だって。
このオシャレに対するプライド(ひどいわがまま)は何なんだ??
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1413-fe9808a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック