コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
月曜日から
昨夜は月曜日。しかし日本から出張でやってきた夫の友人が遊びに。
よって、お友達集結して月曜日なのに宴会。
18時からスタートして、22時くらいにはお開きかな~と思ったけど、そんなわけはない。
24時前に終了。

その間、子供たちをお風呂に入れ(自分は入らず)、寝かせ。
ようやく一緒に飲めると思ったが、大人たちの声がうるさくてまた起きちゃったり。
結局、添い寝して・・・そのまま自分も寝てしまった。

やっぱり子供が小さいうちは宴会には参加できない。
ばぁばとかいれば別だけどさ。

そんなわけで「貸」を主張しておく。
年末の福岡子なしママ飲みと福島友情飲み。
パパ、よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
すごいねー。子供がいる家庭でそんな遅くまでいるって・・・
まぁ、遠い地にいるということで余計なのかもしれないけど。
家でやられたら次から出入り禁止だね。
充分貸しを作っといてください(笑)
2011/11/09(水) 17:00:16 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
私の聞き間違いで23時までだって。内容に誤りがあると指摘されました。私にとっては、どっちでもそう変わらないけど、翌日に仕事のある人の方が心配よね。子供のいない人たちは、子供は寝たらもう関係ない世界だから。子供を持ってみたり、子供のいる親族と一緒に毎日生活してみたりっていうのをやっていないとその辺への配慮はない。自分自身も子供を持つ前はそんなもんだったし(笑)

夫はユトレヒトに来る機会もあって感謝しろーとは言われたけど、自分主導じゃないってことで、夫ほどは楽しんでられないわけで。やっぱり自分の持つ仕事を中心とした(それはママ友でもいいわけなんだけど、育児も一つの仕事だし)コミュニティでの楽しみがないと辛いよねー。そういう意味では、やっぱり仕事したい。夫を中心とした枠の中で自分が子供と一緒にいる生活っていうのはやっぱりフェアじゃない。 
夫婦それぞれの2つの枠があって、その重なり合った部分が育児と家事であるべき。

実家のお母さんとかその周辺とか、50歳代になってパートしながら皆遊びを楽しんでいるけど、ホント今更ながら羽をのばす気持ちもだんだん理解できるようになったよ。20代で早々に子供を持ったら、40代後半まで子供を忘れて遊ぶなんてことはほとんどできなかったんだろうなと。
子どもからも夫からも解放されて・・・50代でやっと?怖いなぁ・・・(笑)

> すごいねー。子供がいる家庭でそんな遅くまでいるって・・・
> まぁ、遠い地にいるということで余計なのかもしれないけど。
> 家でやられたら次から出入り禁止だね。
> 充分貸しを作っといてください(笑)
2011/11/09(水) 17:50:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あっ、うちも小姫が小さい時(確か生後6ヶ月前)、旦那の知り合いが飲みに来た。
私も一緒に飲み食いしてたけど、小姫が泣いたのでベッドへ行ったらそのまま添い寝。
気がついたらお客さん帰ってた。(ちなみにその客には小姫と同じぐらいの子供がいる)
多分12時ぐらいまでいたんじゃないかなあ?

あっ、やっべー失礼しましたーごめんなさーい。
私起こしてもらって、飲み直したかったのにいー
って感じだったけど。。

このブログ、最初は、
「月曜から宴会、いえい!」と思っていたど、よく読んでみたら
「月曜だというのに来客宴会、ちっ!」だったのね。。

けんど、どーしてその客が招かざる客的なのか私にはとてもじゃないけど理解できない。
酒飲んで、わーわー大声だして騒いでた訳じゃーなく、普通に笑談してただけでしょ?
まーあくまでこれは私の考えね。
2011/11/11(金) 08:06:06 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
月曜日じゃなくて、週末だったらもっと良かったんだけど。
招かざる客ではないですよ、私もよく知る人たちだもんー独身時代から。
なんっていうか、ヒガミです。
あー子供がいる私だけ仲間外れだわ・・・一種の。っていう。
どっちにしろ、私の直接の友人ではないから、夫さえ楽しめたならそれで十分目的は果たせていて。
よって、私ももっと気兼ねなく酒が飲める日がほしいということで(笑)
子どもが近くにいると、本気で楽しめない人・・・私。何事も、。
2011/11/11(金) 19:28:28 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1425-65d2b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
