コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
いきなり冷蔵庫。
今日も晴れ!というか、しばらく晴れの天気予報でうれしい♪気持ちで散歩に出る。
コースはバスのコース(いつも乗る4番バスを駅に向かうルートで)。

CIMG2735.jpg

CIMG2734.jpg

この間、バスの車窓から発見した「北極グマ」?

広々とした公園(?)なんかいろんな建物があるけど、人の出入りがないから何のための建物なのかわからん。
そして周囲は落ち葉だらけで散歩道も封鎖寸前。あーベビーカーのタイヤが埋まりそう。

CIMG2736.jpg

散歩に出ると、なんかつまんなそうなミッキー。
上から万結にもみくちゃにされたりもする・・・。かわいそう。

なんとなく、商店街的なところを通り、目ぼしい店はないかと探す・・・が、当てが外れる。
そして、あまり道がわからないまま、進む・・・進む・・・。

すると、かわいいSHOPを見つける。ベビー用品や小物を扱うお店のよう。
名は・・・NISHA JUNIOR
お店にはかわいらしいものが詰め込まれていた。
かなりいいお値段で(笑)万結が好きそうなお姫さまグッズ満載(笑)
羽とかさ。手ごろな値段のものがあまりなかったので、お土産選びも難しく・・・。万結さんのカチューシャなんか買って。
全くいくつ持っているのか、カチューシャ。

CIMG2737.jpg

空が青い・・・かったのは、午前中だけ。
気が付けば、なんだか冷蔵庫のような寒さ。息が白くなってきた。ランチも食べずに歩いていたので限界。
しかも、方向はわかっているけど、現在地ロスト。
ランドマークのドムの時計も見えない場所にいるらしく、勘に頼って進む。

ようやくドムにたどり着き、となりの教会内にあるカフェへ逃げ込む。トイレ休憩もしたくなった。
4年以上前に一度入ったこのカフェ。教会の中だから、じじばばさんが多く、なんか安心感のある店。
アップルパイがおいしいとかで、今回もそれと飲み物で体を温める。

CIMG2741.jpg

CIMG2743.jpg

飲み物はネスカフェのエスプレッソマシーンでシャーってボタンで入れるだけだから安い。
すべて合わせて€4.9ほど。ありがたい。
教会の中だし、危ない人はいないので、子供たちをおいてトイレ休憩(笑)すみません・・・。

CIMG2744.jpg

「もう僕限界!!」と叫ぶミッキーもベビーカーから出して、しばしリラックス。
それにしてもミッキーは大人しいというか、忍耐強いというか。
彼が叫ぶときはきっと本当に限界なんだろうと思う。。。
本日、ベビーカーで絶叫したのは1回のみ。

この後、本屋さんに立ち寄ったりしながら、冷え冷えする中、帰路につく。
なんだ?この急激な冷え込みは?

こんなときはささっとお湯入れて食べれるカップラでも?と思うが、オランダにはカップラがない。
オランダ人があんなイージーでホットな食べ物を欲しがらないはずがないと思うんだけど、日清さん、どうですかね?
コメント
コメント
No title
カップラーメンないの!?知らなかったぁ。
また急な冷え込みで風邪ぶり返さないようにね。
コチラは今日は保育園で餅つきでした。
でも、火を通して無い物は食べさせちゃいけないとかでお餅くれなかった。園児も食べないらしい。
確かに食中毒は怖いけど、そこまでしなくてもねぇ・・・
2011/11/11(金) 14:07:24 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ネットで調べたら、中華系の食材屋にはあるらしいが、私はそこでも即席めんしか見てないし。。。
ドイツではもっと容易に手に入るみたいだけどね。
クノール系カップスープはたくさんあるけど、麺はあまり好まれていないみたい。
スーパーでは寿司グッズがあっても、スープ付きの即席めんはない。
そもそも汁麺があまり流行ってないみたい。WOKっていう、パッタイみたいな焼きそば系はあるよ。

餅でおなか壊した話は聞いたことがないけど・・・。
私は幼児が餅を食べるときはのどに詰まらせないか、そっちの方が心配。
餅は蒸しているし、よく手を洗って団子にすれば問題ないべ。


> カップラーメンないの!?知らなかったぁ。
> また急な冷え込みで風邪ぶり返さないようにね。
> コチラは今日は保育園で餅つきでした。
> でも、火を通して無い物は食べさせちゃいけないとかでお餅くれなかった。園児も食べないらしい。
> 確かに食中毒は怖いけど、そこまでしなくてもねぇ・・・
2011/11/11(金) 19:31:53 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1429-11a44a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
