スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての?零下

本日、初めてユトレヒトで零度を下回る最低気温に。
それでも一応、天気は快晴なのですばらしい。
今年の11月は少雨でオランダ人もビックリらしい。

昨日はまったりマンデーを過ごしてしまったので、今日はちゃんと買い出しに。
いつもアルバートハインの前に立ち、雑誌(?)を売る黒人のおっちゃん。
お互いに顔を覚えたので、いつも挨拶を交わす♪

いつもHello~♪なんだけど、今日は「ニーハオ!」って言われた・・・
で、ちょっと私が微妙な顔をしたのに気付いたのか、「ニーハオ?OK?」というので、「コンニチハ!」と返した(笑)
東アジアの人=中国人とは限らんのよー。当たる確率は高いけど。

おっちゃん的にはもっと相手に受け入れられようと、相手の言葉で挨拶してくれたんだろうね。
ありがとうよ、おっちゃん!

ところで、あったよ!パンパースのパンツ型!!
気付かなかったのか?まさか新発売ではないと思うけど・・・ね?
ハギーズなんかはテープとパンツで圧倒的に値段に差があったけど、パンパは枚数で30枚と38枚の違いくらい。
ならば、パンツ型を買おう!

CIMG2848.jpg


寒いのが大嫌いなミッキー。
ベビーカーでも眠れなかったみたい・・・寒すぎて。
めちゃ怒った顔。かわいいでしょう?怒っているときはしもぶくれて、目が細くなります(笑)
つまんねーって、ぶすっとしてる。そのまんま。
でも、絶叫とかはしないで、静かに堪えてる。

CIMG2845.jpg

CIMG2847.jpg

一方の万結さん、こちらもplaygroundに行きたくてしょうがない。んだけど、これ、ミッキーはかわいそうなのよね。
ここのところ、あっという間に真っ暗になってしまうので、パパと散歩も行けてないし。
ストレスたまってますな。「公園の中を通るんだから、ベビーカー降りて走れば?」って運動を促すと、「だって自転車来るから(危ない)」って反論する。確かに。playgroundが安全なわけだ。
なかなか言い訳に筋が通るようになってます。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか海外でパンパースの新素材でアレルギー起きて訴訟になったらしいから、ひょっとしてしばらく自粛してたのかも?
ミッキーも気をつけてね。

Re: No title

昨日、1枚試して赤くなったりはしていないけど・・・肌はすこぶる弱いので気を付けます。

それと、パンツ型の素材は日本のとは規格が違うみたい。サイドギャザーがのびのびするタイプじゃないわ・・・。

> なんか海外でパンパースの新素材でアレルギー起きて訴訟になったらしいから、ひょっとしてしばらく自粛してたのかも?
> ミッキーも気をつけてね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。