逆上がり・・・。

今日は寒かった~けど、明日からちょっと最低気温がUPするみたい。
明日からは、最低5-最高10みたいな感じ♪
東北でも初雪だそうですね。
今年は特に福島は雪が積もったままの方が、土壌からの線量を遮り、除染までの時間稼ぎをしてくれるかな・・・って期待してます。
逆に除染が決まっている場所は、雪が降る前にやってしまわないと、水が凍ってよろしくないですね。
全く放射性物質とは本当に(ムカッ!)やっかいなものです。

さて、今日は万結さんのストレス発散のため、playgroundへ連れていきました。

CIMG2884.jpg

寒い水の中でも頑張るねー鳥さんたち。ってか、カモメ?

CIMG2887.jpg

公園の中も落ち葉でこんもりしております。

CIMG2891.jpg

万結さん、張り切って遊びます!

CIMG2907.jpg

最初は学童にいちゃん・ねえちゃんがいっぱいでしたが、彼らが帰った後は貸切状態。

CIMG2888.jpg

CIMG2889.jpg

今日は多少陽が差しているので、ミッキーのご機嫌は良いようで。

CIMG2892.jpg CIMG2894.jpg

ブランコ・・・はさすがにミッキーも乗せてあげました。嬉しそうでした(写真ないけど・・・)。

CIMG2895.jpg

CIMG2896.jpg


鉄棒もー!

CIMG2903.jpg

CIMG2902.jpg
(photo by Mayu まゆが写真をそれなりに撮れるようになったので、今日は何枚か私の写真を撮影して頂きました!)

他に誰もいなかったんで、私も久々に娘の前で逆上がりでも見せてやろうかと!!
が、、、できないんです。どうしても、重いおしりが上がらないんです。なんてことでしょう(涙)悔しい・・・。


☆おまけ☆

まゆに羽交い絞めにされても、足で顔を蹴飛ばされてもめげないミッキー。おりこうさん。
私の見ていないところで、結構やられてます・・・。

CIMG2882.jpg

2人目っていうのはそういうものなんでしょうか。
私はともくんをいじめた記憶はないけれど?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

冬のヨーロッパって好き♡
写真、めっちゃいい雰囲気~(ホレボレ)
ってか、ヨーロッパには何度かいったけど、確かいつも冬だった記憶が。
スウエーデンで、マイナス30℃の体験した時は、感動したもんだ。

みっきー、がんばれ!
うちのらんまるも同じ道たどってきたぞ。

Re: No title

紅緒さん、暑がり・・・というか寒冷地適応ですからね。
もう昼間でも息が白いとビックリしてしまいますよ。
歩いてて耳が痛くなるって、真冬でしょ、これ?
本当の真冬にはどうなっちゃうの??って感じですが、スウェーデンなんかと違って、めっちゃ低温にはならないんでしょうね、ここは。

やっぱりらんまるくんも?なんか優しい、いい子になりそう☆期待!

> 冬のヨーロッパって好き♡
> 写真、めっちゃいい雰囲気~(ホレボレ)
> ってか、ヨーロッパには何度かいったけど、確かいつも冬だった記憶が。
> スウエーデンで、マイナス30℃の体験した時は、感動したもんだ。
>
> みっきー、がんばれ!
> うちのらんまるも同じ道たどってきたぞ。

No title

おっ!まゆちゃん上手に撮れてるじゃなーい!
二人目っていうかうちもゆうくんはいつもそんな感じよ。産まれた時から(笑)

Re: No title

まゆはカメラが上手になったよ。
シャッターを押すときにカメラを静止しておけるようになったみたい。
まーたいていの写真はアップ過ぎて何がなんだかわからないけどさ。風景を撮るときは大丈夫。

そうだね・・・(- -;)
双子でもそうなんだね。キャラによって、役割分担があるってことでしょうか。
生まれたときから・・・だなんて。なんだかおなかにいるときからそうだったんじゃないかって想像してしまうね(笑)

> おっ!まゆちゃん上手に撮れてるじゃなーい!
> 二人目っていうかうちもゆうくんはいつもそんな感じよ。産まれた時から(笑)

No title

実はおなかの中でも蹴り合いのケンカはしてたよ(笑)
ただ、グルグル回ってたから、おなかの中ではどっちがどっちだったか私でも解らない(汗)

Re: No title

兄弟が同じ両親の下に生まれてくることは奇跡だなーと思ってはいたけど、おなかの中からずっと一緒って、なんだか2人の魂はもっと深いつながりにあるように思えるね~。すごいね。

> 実はおなかの中でも蹴り合いのケンカはしてたよ(笑)
> ただ、グルグル回ってたから、おなかの中ではどっちがどっちだったか私でも解らない(汗)
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR