コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
巻きずしパ
ようやく日本から持ってきた「すしのこ」や「海苔」が活躍する場がやってきました(笑)
夫の同僚チャーリーパパとママとチャーリー(5歳)が遊びに来ました。

でも今日はすごいお天気でしたよ・・・朝から晩までこの霧!

CIMG3046.jpg

CIMG3047.jpg

一日中こんなんて、あまりないよね?

朝からチーズケーキ焼いて、卵焼き焼いて・・・巻きずしパーティー。
日本人的にはレベル高くなかったんで、写真はない・・・(笑)
でも、お客様は喜んでおられました☆

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おっ!手巻き♪偶然うちも昨晩手巻きだったわ(笑)
良い海苔が手に入ったからなんだけどね。
具は、刺身は1品だったけど(汗)
そっちでは刺身なんか手に入るの~?

2011/11/21(月) 14:28:16 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
オランダ生活ももうすぐ終わりなのね。
なんか、全然関係ない私だけど、なんかさみしー。

ヨーロッパの雰囲気写真ありがとね☆

まゆちゃんにも、今回のヨーロッパ滞在、良い体験になったと思います。
2011/11/21(月) 18:07:01 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
No title
オランダ生活も残りわずかかぁ。なかなか行く機会がないから風景や文化や食べ物など色々見ることできて楽しかったよ。しかしその霧、日本では一日中はないよね。
2011/11/21(月) 21:03:20 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
海苔・・・日本から買っていった海苔、もう記憶にも残っていなかったけど、枚数が少なかった(笑)
で、ご主人が買っておいたであろう海苔を拝借・・・したら、賞味期限が1月だったよ。。。
海苔の賞味期限って。でもさすがに1年近いと風味も何も微妙になってたよ。外人相手じゃなければ出せないよ。

刺身はやっぱりサーモン。
マグロはサシミOKと書いてあるけど、日本人から見ると鮮度が落ちる。
今回はヅケにして、翌日提供いたしました。

> おっ!手巻き♪偶然うちも昨晩手巻きだったわ(笑)
> 良い海苔が手に入ったからなんだけどね。
> 具は、刺身は1品だったけど(汗)
> そっちでは刺身なんか手に入るの~?
2011/11/22(火) 03:23:12 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなんです。友達もいない場所だけど(笑)去るのはさみしいもの。
ここ1か月で慣れ親しんだ公園とか家とかスーパーとかbig issue系の冊子を売るおっちゃんとか・・・。

ちなみにここの奥さんはさらにカリフォルニアでの滞在を延長要求していて、半年くらいは戻らない予定。
ご主人にはいくらでも延長していいよ!と言われています。

なんか結局、車もないしでマザーズグループには1回きりしか行かなかったけど・・・もう少し長期滞在予定ならいろいろ落ち着いて参加できたかもー?少なくとももっと暖かい季節なら、なお良かったです。
寒い以外は時の流れがゆったりとしたオランダ生活は悪くないです。
オランダ人は質素だけど、「色」に囲まれた豊かな生活を送っていて、合理的で、争いが少なくて、ある意味、日本以上に保守的な部分も多いけど、基本的にはリベラルでフランクで、日本が閉じている時代に貿易相手国としてオランダを選んだ感覚が理解できますよ。

オランダとOZを比較して、easy-goingなオーストラリア人の明るいところとか、外国人に対してすごく親切で受け皿が広いところも、また改めて気づきましたよ。車に乗れるところもいいねー右ハンドル重要☆

> オランダ生活ももうすぐ終わりなのね。
> なんか、全然関係ない私だけど、なんかさみしー。
>
> ヨーロッパの雰囲気写真ありがとね☆
>
> まゆちゃんにも、今回のヨーロッパ滞在、良い体験になったと思います。
2011/11/22(火) 03:35:54 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
さすがにうちのパパも「一日中の霧はめずらしい・・・」と嘆いております。
ロンドンあたりだと、霧が有名らしいけどね。

今回、飛行機乗っていて気付いたんだけど、オランダからイギリスは地理的にかなり近い。
こんな天気が憂鬱なのって、イギリス並み。(イギリス行ったことないけどね・・・)

なんだか、山の中にいるみたいよね。
高原にいるみたい。

ウィキペディアで、「霧の発生メカニズム」を調べましたよ。
暖流が通っているから、そこに寒気が入りこむと、遮る山のないオランダの場合、こんな風に平地でも霧になるのかなと理解しています。

> オランダ生活も残りわずかかぁ。なかなか行く機会がないから風景や文化や食べ物など色々見ることできて楽しかったよ。しかしその霧、日本では一日中はないよね。
2011/11/22(火) 03:39:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1440-60784d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
